※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家族・旦那

実家と義実家が近く実家は車で5分義実家も10分程。義理親があまり好きで…

いつもお世話になっております!
実家と義実家が近く実家は車で5分義実家も10分程。
義理親があまり好きでは無いので付き合い方に悩みます。

実家はお金に余裕がありかなり助けてくれますが
義理親はケチかつお金に余裕は特になく
結婚出産等いろいろなお祝い金も0でした😇
お金が全てではないですが性格やそおいった面でも
実の親と比べてしまいあまり会いたくありません
そのくせ孫に会いたい会わせろの催促が義理親は
多めでほんと厄介です。
実家と義実家が同じぐらいの距離にあるかた
どのぐらいの頻度で会ってますか??

コメント

おはぎ

うちもそのぐらいの距離です😂
月1義母が家に来ますね~
あとは散歩がてらたまーに顔出しに行くぐらいです😊

  • ききらら

    ききらら

    来てくれるの楽ですが来るとなると来るのか〜と思ってしまう闇嫁です、わたし笑

    • 12月10日
はじめてのママリ

実家は週1
義実家は2、3ヶ月に1回位ですね。

どちらも車で20分位ですけど。
何か用事がなければ義実家には行かないですね。

  • ききらら

    ききらら

    やっぱり、実家が多くなりますよね!!

    • 12月10日
2kids mama🤍

うちと全く同じです!
義理親から
お祝い金0でしたが
人から頂いた祝儀の中身を
勝手に見て、少なっ!と
言ってきたり
祝儀預かってきたよー
何円入ってたよ!って
中身を私たちが見る前に
事前に見てました。笑
実家、義実家距離も
同じくらいですが
産後1度も義実家行ってません!
もちろん我が家にも
来させてません🙌

  • ききらら

    ききらら

    お金関係もご一緒でなんだか嬉しいです!
    お金が全てではないですがお金で付き合い方悩みますよね笑
    人間性が出ると言うかなんというか…
    会いたいと言われませんか?わたしも会わなくていいなら年1も会いたくないです笑

    • 12月10日
  • 2kids mama🤍

    2kids mama🤍

    会いたいと言ってるみたいですが
    会わせる気無い!って
    きっぱり言ってやりました😛🖤
    本当それですよ!笑
    会う時間がもったいないですし
    相当暇で暇で仕方がなくても
    会いたくないですもん🤣

    • 12月10日
M🐰

実家も義実家も来るまで20分程です。実家は毎週のように遊びに行っていますが、義実家はこちらから行くことはほとんどなく、義父母が月1で20分〜1時間程度滞在しに来るくらいです。
実家から義実家へは2〜3分と激近ですが、寄ることもありません😅笑

嫁とは言えど、話すこともないし、できるならば会いたくない気持ち共感いたします。

  • ききらら

    ききらら

    実家と義実家近いですね!!笑
    義父母が月一20分来るぐらいならまあ、、と許す気になりますがうちは絶対夕飯も食べに行くコースです。
    外食は子供がまだ落ち着かないから嫌だと言ってもあーだこーだ理由つけて同行させられます。
    あの方々が生きている間はATMだと思って接すると心に決めました。笑

    • 12月10日
deleted user

うちも大体そのぐらいの距離です!

実家には週一か月に2回は行きますが、義実家は半年に1回くらいかなぁ??
用事がなければもっと行きません!

たまにはおいでー!と言われてご飯をご馳走してくれるのでいいですが、面倒くさい時は忙しいの一言言ってます。

  • ききらら

    ききらら

    義理親は何年経っても義理ですもんね、旦那についてきたお荷物だとわたしは思ってます(闇嫁)
    やっぱり実家が多くなりますよね!
    お仲間がいて良かったです♡

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お節介なお荷物ですよね🤣
    ぶっちゃけ、小学生になると会う頻度もっと少なくなりますよ👍
    習い事が多くなるので、娘は休みの日は土曜しかないんです💦
    そして、再婚相手の実家なので娘はあまり行きたがらないですね。
    この調子で2人目もあまり行きません👍
    だっていつでも会える距離なんで🤣

    • 12月10日
deleted user

うちは実家が徒歩2~3分
義実家が車で10~15分ぐらいです!
実家はお金に余裕があるわけでは
ないですが生まれた時から
結婚祝いとしてお金を貯金してくれてたり
出産祝いでお金包んだりしてくれました😘
義実家は細かいことまではわかりませんが
お金の使い方から見てけっこうありそう
(旅行に頻繁に行くし外食多いし
家で食べるご飯も高いっぽい😑)
だけど結婚祝いも三兄弟で一番で
まだ続くからと最初言ってた金額より
半額まで減らされました😑
だけど同じく毎週来い来いと
ほんっとーーーにうざい(笑)
実家は平日プラスたまに土曜日も
義実家は週1です(行きたくないから
時間をどんどん短くしてます(笑))

里美

私も義実家が車で約5分、実家が車で約20分の距離です😄
私の場合は義実家の方がお義母さんとお義姉さんが住んでおり、実家は父だけです☺️
私はお義母さんは嫌いではないのですが、お義姉さんと色々あり、お義姉さんが嫌いだし会いたくもないので義実家に行く時は主人が息子を連れて行く感じで、用事とかでだいたい日曜日に行くので月に1回ぐらいだと思います😅
実家に行く時は私が連れて行ったり、主人も一緒に行くこともありますが、月に1回ぐらいかなって思います😅
私的にはもう少し息子を会わせてあげてもいいのかなって思ってます😣