※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぴろん
妊娠・出産

妊娠中でも飲める頭痛薬をご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えてください!

妊娠中でも飲める頭痛薬をご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

ママさん

カロナールが妊娠中でも飲めますよ!
産婦人科で処方してもらえますよ!!

らい

病院でもらえる痛み止め飲んでましたよ🙆✨

deleted user

わたしもカロナール処方してもらってます!

ままみ

私はカロナールを勧められましたよ☆
でも怖くてお守りに持ってるだけで、まだ一度も飲んでないです>_<
病院で処方してもらうお薬ですし、産婦人科で聞いてみて下さいね。
お大事にしてください。

ちたひょん

私も妊娠中頭痛がひどくて、カロナールという薬を処方してもらいましたがやはり薬は飲みたくなくて。。
旦那が漢方薬局に相談してくれたところ とてもよく効く漢方を処方してくれました!
痛いときに飲めば良かったのですごく助かりましたよ♪

deleted user

効き目は少し弱いですが、
カロナール錠です。

あんにゃー

私もちょっと前まで頭痛がひどく、カロナール処方されました。

予防的には飲まないで、痛くなったらすぐ飲んで(痛くなりすぎると効かなくなる)と言われました。

みーこ◡̈♥︎

カロナールなら飲めると言われて処方してもらいましたが、私の頭痛は肩こりによる頭痛だったみたいでほとんど効きませんでした(^^;;
頭痛の種類によって効果があったり、微妙だったりするみたいです。

ちなみに先生に効かないって言ったら、じゃあそれは本当の頭痛じゃないねってあっさり返されてしまいました(笑)

なので私としてはコーヒーがおすすめです♡
薬じゃないので赤ちゃんに…とかいう心配もいりませんし、1日2〜3杯は平気と言われていますし…
私はアメリカン派なので薄いのをチビチビ飲んでました(*^^*)