※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

腸炎の症状で整腸剤を処方され、食事が辛い状況。同じ経験をした方いますか?

昨日、病院に行ったら腸炎かもしれないと言われ
整腸剤しか飲まさられないからと言われ処方してもらいました。
あくまで、痛みを和らげる効果はない整腸剤。
前よりも酷くなってる気がします😭

おにぎりや水飲んだ後、お腹が痛くなり
トイレに駆け込み下痢。
1時間に4回は下痢でトイレにいます。

飲食したら下痢するので食べたくはないですが
子供に栄養が行かないと困るので食べてます。
その分、腹痛と下痢が伴います。
(痛みは定期的に来ます)


このような経験をされた方いますか?

コメント

deleted user

いやいや💦
食べたり飲んだりしない方がいいですよ💦
吐き気が落ち着いたら、水とかポカリを少量ずつ飲んでください💦
そのくらいで赤ちゃんが栄養不足になるとかないです!

ノリスケ

まさに先週胃腸炎になりました🤮
先生に食べれないのは問題無いけど、吐いたり下痢で水分が取れてないと赤ちゃんに良くないのでという事で、私は回復するまで3日間点滴うってもらいましたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3日も😫
    私は吐いたりはしてないですが
    食べたり飲んだりしたらすぐ
    腹痛と下痢がやばくて
    食べたり飲んだりするのが
    嫌です。
    こーゆ場合も点滴とか打ってもらったほうがすぐ良くなるのでしょうか?

    • 12月11日
  • ノリスケ

    ノリスケ


    下痢も吐くのと同じで水分が出て行ってしまってるので、
    病院に行って状況を話して点滴してもらうのがいいかと思いますよ🤢
    妊婦なので、点滴の中に薬は入れて貰えないと思うので、水分と糖とビタミンなど入った栄養剤を点滴する事になるので直ぐに治るとかは無いかもしれないですが、点滴で水分を取ることで赤ちゃんには栄養が行くみたいなのでやって貰った方が気持ち的にも安心かと思いますよ😭

    • 12月11日