※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

寝かしつけの時間について相談です。いちゃいちゃタイムの長さが気になります。同じ月齢のお子さんの寝かしつけ時間も教えて欲しいです。

こんばんは!

みなさん寝かしつけの時のいちゃいちゃタイムってどれくらい時間取ってますか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎??

うちは少し前までミルク飲んでゲップしたら5分ほどで勝手に寝てくれていたのですが、歯がゆいのか歯固めをかじかじするようになってからは中々寝てくれません(´°ω°`)

ただそれでもわたしの手で少し遊ばせて、今日もいっぱい遊んだから一旦ねんねしてまた明日一緒に遊ぼうねーと声をかけて寝たふりすると寝ていたのですが、、

ここ数日は毎日泣きます。

トントンしてもダメで、一旦抱き上げてねんねじゃないの?とかお話してまた戻してもダメで、最終抱っこで寝かしつけます。

何度か繰り返して成功するのですが、もしかして最初のいちゃいちゃタイムをもう少し長くしたらまたすんなり寝てくれるようになるのかな?と(´°ω°`)

みなさんはどのくらいの時間を設けてますか?

あと、同じくらいの月齢のお子さん、もしくはこの頃のお子さんの寝かしつけにかかった時間も教えて欲しいです!

コメント

とろろ昆布

イチャイチャタイム…我が家が平均30分くらい!!でも、長引く時は1時間とかかかる日もあります(。•́•̀。)💦

あまりにも寝ない時のイチャイチャタイムの後半は、寝たふり!!
何が何でも、寝たふりをしてます!髪を引っ張っり、悪さをしだしたらしたら、寝言ふうに「やめてぇ~」とか「ダメよーう」って言ったり(笑)

• ちゃ。

ちゃ。

1時間!中々長いこととりますねぇ(*´˘`*)
    うちももう少し長くすれば抱っこなしでも寝るように戻ってくれるでしょうか、、

寝たふりはうちもしますが、寝言風にちょっかいばらいするのは可愛いですね!笑
    うちも言葉がわかるようになったらそれでいきたいと思います♡

• 5月5日
たむりん。

産まれた時から抱っこじゃないと寝ないので、イチャイチャタイム羨ましいーっ!って思っちゃいました(笑)
うちの寝かしつけは、おっぱい飲んでそのまま寝るか、それで寝ない時はしばらくしてぐずりだすので抱っこで寝んねです〜
時間でいうとおっぱいの時は20分、抱っこの時はおっぱいの時間合わせて1時間以内には…て感じですかね。

• ちゃ。

ちゃ。

ずーっと抱っこですか(´°ω°`)
    うちも昼寝は抱っこしてないとしないタイプなのですが、夜は新生児期過ぎたらすんなりになってくれていたのてすが、、
    ちょっとお姉さんになってきたらいちゃいちゃタイムがないとダメでした(´°ω°`)
    でも1時間以内で寝てくれるなら良いですよね(*´˘`*)♡

• 5月5日
みーこ◡̈♥︎

最近急に寝つきが良くなりました(*^^*)
19時に最後のミルク飲んで…21:30にちょいとグズって…縦抱きでユラユラしたら即寝です♡

たまに一回日付が変わる前に起きますが、オムツ替えてちょっとおっぱい咥えてハムハムしながら寝ちゃいます(笑)

半月前まで寝る前のお遊びタイムがあったのですが、日中よく動くようになったからか寝つきが良くなった気がします。

• ちゃ。

ちゃ。

この2日くらいはぐずっても抱っこで数分で寝てくれるようになりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!!
    寝返りコロコロするからか、赤ちゃんも結構疲れちゃうんですかね。

ただうちの子、昼寝の回数が増えてしまいました、、
    中々難しいです!!

• 5月5日