※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいマー
妊娠・出産

病院での不快な経験があり、今後の診察や手術に不安を感じています。どうすれば良いか悩んでいます。

相談です。長いですがコメントいただけたら嬉しいです!泣
今通ってる病院は、別の病院から日替わりで5人ほど先生が来て検診をしてくれます。
その先生たちが普段いる総合病院で最終的に設備が整っているため予定帝王切開をする予定になりました。

しかし、この前は2回ほど同じ先生にたまたま検診された時に喉が痛いのとアレルギーで鼻の粘膜が荒れていて血が出るため内側に塗る軟膏が欲しいといつもは別の耳鼻科で処方されているのですが出来ればその薬軟膏が欲しいとお願いしました。

その時にこの薬は、大丈夫だね!わかりました!と言われて出してもらうはずでしたが、その病院に同じ種類の塗る軟膏はないと言われました。
それだったら近いものを処方して欲しいというとそこからなんだか態度が変わって診察もいつもは、超音波検査の時に器具が入る時は『入ります』とかいうのに一切言葉もなく突然入れてきて、心拍など頸管の検査もとても雑なほど一瞬で終わり『はい、大丈夫』です。としか言われず診察台の上で済まされました。

その後に出された処方をみると、軟膏が欲しかったのにワセリンと書いていました。
凄く適当にされて残念でした。

このまま産まれるまでその先生から診てもらうのが嫌な気持ちになり、もし帝王切開もその先生に当たったらどうしようかと悩んでいます。
その先生には当たらないようにして欲しいと言うのはできないと思うのでこれからとても嫌な気分です。

コメント

piko

その病院にあるもので一番近いものがワセリンだったのでは??
帝王切開の時はわかりませんが診察表に先生の名前書いてあれば当たらないように行くこともできませんか??

  • たいマー

    たいマー

    いつも曜日も時間も常に病院側で決めます💦
    好きな日には大抵出来ないくらい沢山の患者を診ている田舎に1つしかない病院です💦

    • 12月10日
ひまわり

耳鼻科の薬はやっぱり耳鼻科でもらうのがいいと思います😅 日替わりなら曜日固定とかされてないですか??
総合病院だと大体普段の診察は担当曜日とかあると思います!

  • たいマー

    たいマー

    検診があと15回以上はあるので私のためにその分を考えながら曜日を避けてもらうのが申し訳ないです。
    8日間、帝王切開のあと入院なので避けてもその先生に当たります💦

    • 12月10日