※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

自分が具合悪い時に旦那に会社を休んでもらうとものすごく文句を言われ…

自分が具合悪い時に旦那に会社を休んでもらうとものすごく文句を言われます💦

うちは実家がどちらも片道2時間半くらいの距離なのと娘の人見知りが酷いので、両親に面倒をみてもらうことは難しいです。

娘が生まれてからこれまでに2回旦那に休んでもらってますが、いつも文句タラタラです😣

お前のせいで会社や取引先の人に怒られる
倒れるくらいじゃないなら休ませるな
などと言われます💦

仕事はどうしてもその日じゃないといけないものを自分で忘れてたりするのが原因なのにいつも私のせいにされます。(メールや他の人に頼むこともできる仕事です)

本当に倒れるくらいなら倒れるまでに休んでもらわないと私が倒れたら娘はどうするの?と思ってしまいます。

皆さんは旦那さんに休んでもらうことはありますか?
9ヶ月で2回って多いんですかね😭

コメント

さつじ

休んで欲しい時ありましたが実際に休んだことはありません。。理解のない会社だと上司から色々言われたりするみたいですね、、😭私は旦那と同じ会社なので休んだらどうなるとか周りの目が、、とかを知ってるので簡単には頼めません😭でも産後は免疫も弱ってるって聞きますし本当に具合が悪いなら仕方ないと思います😭💕

ぱんだ

あまり居ないと思います。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、今日半休取ってくれました😅

私が妊娠中に2回とか休んでました。
たぶん、職場の皆さんは大変だったと思います。

mam-

休んで変わって欲しい時もありますが、一度も休んで貰ったことはないです!
会社ってどれだけ理解してくれそうな感じでも実際に嫁が体調悪いので休みますって言えば当たりはキツイしそんな理由で休む人には大事な仕事任せられないし変われる仕事しか貰えなくなると思います!

りー

休ませたことないです。
しっかり働いて来て欲しいです。
いよいよなったら外注サービスにでも頼みます。

ゆん

旦那に休んでもらったのは術前検査、手術当日のみで他は1度もないです!
本人以外の体調不良で休みを頼むことはないので2回は多いかと思いました😖

ドラえぽん

休んでもらったことないです💦休んでもらおうとも思ったことありません💦

ママリ

休んでもらったことないです😀9ヶ月に2回多いと思います😂

私も親は近いけど親もまだ若くてバリバリ働いてるので預けたこと一度もないです😌✨

私が熱出た時は旦那が間に合ったから保育園お迎え行ってもらったとかはありますけどね(o^^o)

ゆか

文句言いながらも休んでくれてることに、まずは感謝かと😅

休んで欲しいことはありますが、休んでもらったことはないです😌両実家ともに飛行機の距離で頼る人は周りにいません。

出産や入院ならともかく、家族の体調不良で休む方はかなり少ないので、ご主人も頑張って休んでくれたんだろうと思います😅

主人自身の体調不良で休むのとは訳が違うと思うし、どうしても上司からの印象は悪くなるので、休んでもらうくらいなら一時保育やシッターさんをお願いしてます🙆‍♀️

旦那に休んでもらうことありますよ!
出来るだけ母にお願いしますが、無理なときは旦那に頼みます!
私自身小さい頃から体が弱くて、入院したり点滴したりを繰り返してたので旦那に結構迷惑かけてます😓でも不思議と子供産んでから体が強くなって最近は寝込んでいません😂
頼れる人が旦那しかいない場合は仕方ないと思います😓かくちゃんさんが倒れて入院したりしたら、旦那さんもっと休みとらないといけなくなると思うので😓

• かつまん

かつまん

1人だけ返信別になってしまってすみません💦

私も入院ほどではないですが持病があるので不調になりやすいのかもしれません😣
    最終手段は旦那しかないので本当にやばい時は頼むしかないですね💦

• 12月10日
かつまん

皆さんコメントいただきありがとうございました。
皆さん休まないで頑張っているんですね😭
私はけっこうメンタル弱いので旦那に定時で帰ってきてほしいとか言いがちなのですが、もっと頑張らないといけないですね😣
旦那に休んでもらわなくても済むよう頑張ろうと思います。

はじめてのママリ

私は休んでもらったことないですが、私の働いていた会社は旦那さん普通に休んだり帰ってましたよ😊
会社の体制とか雰囲気がそういう理由で休めない感じなのかも...
だからといって、文句言うことないですよね!

• かつまん

かつまん

私が働いてる会社も休み取りやすい会社なので、休んでほしいと思ってしまうところもあるのかもしれません💦

旦那の会社も上司が子どもの予防接種の付き添いとかでも休んでいるみたいなので休みづらくないかなあとは思うのですが😥

• 12月10日