※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠中でも飲める薬を耳鼻科で処方してもらえるでしょうか?

咳が止まらず鼻の奥にドロっとした鼻水が溜まって、いくらかんでも鼻詰まりが良くならなくて耳も違和感があるので多分副鼻腔炎と中耳炎になっているような感じなのですが、耳鼻科に行ったら妊娠中でも飲める薬って出してもらえるのでしょうか?

コメント

はむきママ

出してもらえますよ\(^o^)/

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます!

• 5月3日
さっぷ

私もこの間風邪をひいた時に鼻詰まりや顔や耳まで痛くなり、耳鼻科を受診しました。
副鼻腔炎になりかけの状態だと言われ、鼻水を吸引してもらった後、鼻からの吸入をしました。

顔の痛みがあったのでカロナールは処方されましたが、それ以上の薬は出せないと言われました。

カロナールを飲んでひたすら耐えてました。
でも鼻水の吸引だけでも凄く楽になりましたよ٩(ˊᗜˋ*)

妊娠中なので飲める薬は限られていますが、ちょっとでも楽になるかもしれないので受診してみるといいかもしれませんよ(^^)!

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱりあまり薬は出せないんですね💦
    鼻の吸引だけでも楽になるなら受診してみた方がいいですよね!
    ありがとうございます♪

• 5月3日
kazmom

私は産後、息子が保育園に通うようになって風邪をもらい、それから副鼻腔炎に初めてなりました。その後も息子が風邪を引く度に私は副鼻腔炎を繰り返しています。
でも、他の方も言うように耳鼻科での吸引プラス、ネブライザー(吸入)でその日はとても楽になりますょ。耳鼻科行ってみてください。悪化したら辛いしほっといても治りませんよ。

• こんちゃん

こんちゃん

私も息子の風邪が移ってから副鼻腔炎繰り返してます(>_<。)
    ほっといても治らないですよね💦
    連休明け受診してみます!

• 5月3日

もらえるとこもあると思いますが、かかりつけの産婦人科で相談しても良いかと思います。
耳鼻科だと薬の判断ができないと言われる可能性もあるので。

結局、産婦人科でもカロナールがメインですよね。。

• こんちゃん

こんちゃん

産婦人科と悩んだのですが、鼻の吸引とかしてもらえないですよね…
    11日が検診日なのですが、その前に受診したいのでやっぱり耳鼻科に行ってみようと思います💦

• 5月3日

退会ユーザー

吸引やネブライザーなら耳鼻科ですよね!

ちなみに産婦人科、検診日でなくても体調悪ければ電話して相談しても大丈夫だと思いますよ。
    来てくださいって言われることもあります。
    私も連休中に風邪引いて39℃の熱が出たので、かかりつけの産婦人科のある総合病院へ電話して救急で行き、当直医に診てもらいました!
    今後のご参考に。

• 5月3日
  • こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます(^^)
    私も熱が出て下がらなかったらかかりつけの産婦人科に行くと思います!
    他の内科とかに行くよりは安心ですよね(^^)
    とりあえず今回は咳と鼻のつまりなので耳鼻科で診てもらいます!
    アドバイスありがとうございました☆

• 5月3日