※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供にチーズをあげたいが、塩分が心配。赤ちゃん用のチーズは食べない。同年齢の子供にどれくらいあげているか教えてください。

1歳8ヶ月の子供がチーズが大好きなのですが、塩分が気になってどれくらいあげていいのかわかりません。
特に好きなのがさけるチーズで赤ちゃん用のチーズは柔らかすぎるのか食べてくれません。。
1才半~2歳くらいのお子さんにチーズを食べさせている方、どんなチーズを1日にどれくらいあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのチーズ
1日1個って決めてます!
塩分濃いと糖尿とか怖いので

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    丸いキャンディチーズですか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそれです!

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    パッケージも可愛いし子供が喜びそうです!
    1個だともっとくれ!ってなりませんか?😣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のにしよって言います😢
    うちの子はゼリーが
    好きなので小さいゼリー
    あげたりしてます!

    • 12月10日
K

4個入りの長方形?の形のベビーチーズをあげてます!
毎日はあげてませんが
あげるとしたら1日に1個までです😊

  • ママリ

    ママリ

    定番のやつですね!
    まだあげたことがないので今度あげてみます!
    やっぱり1日1個とかですよね!

    • 12月10日
はじめてのママリ

さけるチーズはあげたことないです🤔💦
大人のおつまみのイメージあります。笑

キャンディーチーズ5個か4連のベビーチーズ1個ですね。

塩分もそうですが、消化も悪いのであげすぎには気を付けてます!

  • ママリ

    ママリ

    あまり子供にあげない方がいいですよね、、
    私が好きで食べているのを見て食べたがるので少しあげている感じなんです💦

    消化悪いんですね、、
    あげすぎには気をつけます😓

    • 12月10日
ありさ

うちの子もさけるチーズ大好きでその頃から1個食べてました😅
毎日はさすがにあげないのであげても1〜2週間に1回とかなので気にせずです😊
あとはママと半分こねーって分けっこしたりしてますよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    さけるチーズ美味しいですもんね😂
    1ヶ月に1度あげるかあげないかとかです!
    今日はたまたまスーパーのチーズコーナーで息子が見つけてしまいました(笑)
    たまにならそこまで気にすることもないんですね!ありがとうございます✨

    • 12月10日