※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の乳製品進まず、10ヶ月の赤ちゃんに牛乳やチーズをどう使うか知りたいです。調理方法や市販のチーズについて教えてください。

離乳食の乳製品があまり進んでいません。
ヨーグルトはほぼ毎日食べてますが、他はBFのホワイトソースやBFに含まれてる乳製品くらいしかあげたことありません。完母なので粉ミルクも買ったことなく、試供品のミルクで数回離乳食で使ったのみです。

もうすぐ10ヶ月になります。
牛乳も加熱して料理に使ったりできると聞きますが、皆さんどんなかんじで使われてますか?電子レンジでの調理でも大丈夫ですか?
チーズもあげたことないんですが、どんなチーズがあげられてますさ?凝ったことは苦手なので、市販のものでそのまま食べられるものがあればと思いますが、そういうのはもう少し先ですかね?

コメント

ぽん

私は野菜スープに
少し牛乳を入れたり
粉チーズをかけたりして
風味付けにしていました!😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜スープに少し牛乳混ぜるの簡単でよさそうですね!
    粉チーズも使えるですね!
    試してみようとおもいます✨

    • 12月10日
みずき

牛乳は電子レンジでチンしたものを料理に混ぜてますよ!

チーズはうちはカッテージチーズから初めて、今はたまに粉チーズを少量あげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳はチンでも大丈夫なら簡単ですね!
    カッテージチーズは普段からあまり食べる習慣がないので、わざわざ買うのが億劫なんですよね🤣笑
    粉チーズなら使いやすそうですね!試してみます✨

    • 12月10日
ままま

牛乳は野菜と一緒にチンして
とろみ付けてシチューにしてます!
カッテージチーズからあげるそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜と一緒にチンは簡単なので早速やってみようとおもいます!!
    皆さんカッテージチーズ使われてるんですね!私カッテージチーズなんて買ったことなくて💦
    どういう風に使うんですか?

    • 12月10日
  • ままま

    ままま

    簡単ですよ!
    私も買った事なくて
    一度レシピを見て作ってみて
    それを野菜と和えてあげましたが
    なんか仕上がりが微妙だったので
    それから与えてないです😅

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!作るのも私も上手く出来る気がしません💦
    やっぱり粉チーズにしようかな。笑
    1歳くらいになれば子供用のチーズとかあるからそれまでいいかなと思ってみたり😭

    • 12月10日
  • ままま

    ままま

    私も正直1歳くらいまで
    いいかなって思ってました笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃってホッとしました😊笑
    ありがとうございました!

    • 12月10日