※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

離乳食の進み具合や授乳の状況について相談です。昼間の授乳が少ないので心配しています。夕方に授乳後、寝る前や夜中にも授乳していますが、昼間の授乳が心配です。食事の量が多すぎるのでしょうか?

離乳食三ヶ月目2回食です。

母乳を昼間あまり欲しがりません。

朝方母乳あげて
9時前後に一回目
今までは昼に一回くらい欲しがってたのですが
最近あまりおっぱいを欲しがりません。

少しあげてみるのですが
ほんとに飲みません(笑)


ご飯のあげすぎでしょうか?

夕方は17-18時くらいに
あげてます。

で、お風呂はいって
寝る前におっぱいのんで
寝て、
夜中には2.3回起きます。
その都度おっぱい。

昼間飲まないもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝と夜とか飲んでて、ご飯しっかり食べてて体重減ってなかったら大丈夫だと思いますよ😊

  • のぞ。

    のぞ。

    ご飯はしっかり食べます。

    体重も減ってないです、じゃあ大丈夫ですかね!?
    ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

心配ないと思いますよ!

ご飯しっかり食べてて、体重も異常無ければ!!
しっかりご飯食べるのはいい事です✨

心配なら、おっぱいじゃなくて
ご飯の時に、麦茶とか違う飲み物をあげてみては?

  • のぞ。

    のぞ。

    麦茶とかはご飯のとき
    コップをさわったときに
    飲んでます。
    異常なさそうならよかったです!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね✨
    異常ならそうなら大丈夫ですよ!

    • 12月10日