※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が熱で苦しんでおり、食欲もなく母乳も飲まず、保育園でミルクを飲むようになったが家では拒否。風邪か不安で、様子を見てもいいか相談したい。

10ヶ月の女の子を、育てています。

日曜日の朝方から、熱を出しています。
日曜日のお昼に39度超えたので、救急に行きましたが、風邪だろうと…発熱して時間が経っていないため、今検査しても分からないと思うから、明日かかりつけの小児科に行くようにと。

月曜日に、かかりつけの小児科がGWで休みだったため、別の小児科に行きました。
そこでも、やっぱり風邪だろうと…インフルの検査をしてもらいましたが、陰性でした。
連休分の解熱剤と、鼻水や痰の薬と、下痢をしていたので、整腸剤をもらいました。

連休中もこのままだと、よくないから、熱が続くようなら4.5日に救急にかかるようにと言われました。
今日まで3日間、熱は全く下がらず、今日はご飯もあまり食べないです。赤ちゃん用のビスケットは食べてくれるので、栄養はないですが、とりあえずあげています。
水分は赤ちゃん用のポカリを飲んでくれています。

ずっと完母できて、4月から保育園に行くようになって、すこーし保育園でミルクが飲めるようになった感じなんですが(多くて60とか)、お家ではなかなか飲んでくれず…母乳をあげたいんですが、歯がしっかり生えていて、このタイミングで乳首が負傷してしまい何度か頑張ってみたんですが、激痛であげられません…

薬も飲んでくれず…

食事もあまり取らなくなってしまったし、辛そうで…
ほんとに風邪なんでしょうか……?
明日まで様子見てもいいんでしょうか……

コメント

Fこなつ

突発性発疹?体に発疹が熱が下がってから出れば確実だけど。あんまら熱が下がらなければやっぱり再通院された方がいいと思います。

• 奈緒ママ

奈緒ママ

コメントありがとうございます。
    朝方熱もだいぶ下がってきて、お腹に発疹が出てきました。
    ありがとうございました。

• 5月4日
  • Fこなつ

Fこなつ

良かったですね!熱が下がって(^O^)
    念の為診断して貰った方がよいかも?明後日に病院行って経過を伝えたら突発性発疹って言われるかと思います。

うちも、10ヵ月ですが、39℃出た時も発疹出なくて、熱出るとヒヤヒヤしちゃいます。

• 5月4日
  • 奈緒ママ

奈緒ママ

はい!ありがとうございますm(__)m
    明日、病院に行ってきます。

同じ10か月なんですね(^^)
    39度って、なかなか見ないからびっくりします…

• 5月5日