※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日まで1週間切ったけど、生まれる気配がない。赤ちゃんが大きめと言われているので早く出て欲しい。家の掃除とお散歩は頑張っている。他にオススメの運動はありますか?

予定日まで1週間切ったのに、生まれる気配が全くないです(;ω;)よく聞くような予兆(おなかが下がってくるとか)も感じないです、、。検診ではずっと大きめの赤ちゃんだって言われているので、早く出てきて欲しいです。家の掃除とお散歩は頑張ってます。他にもオススメの運動ありますか?

コメント

Harurun

私も大きめだと言われていました。

全く気配なく、普通に検診に行ったら上位破水していたらしく、その日に入院、促進剤を打って次の日にちょー安産で産みました´ ³`)ノ ~♡

私は特に何もせずでしたが、とにかく動いてました!!

  • まま

    まま

    全く気配なくても急に生まれることもあるんですね!!そういう話を聞けると安心できます、ありがとうございます!!

    • 5月3日
みやこんぶ。

私も予定日を一週間以上、伸びました^^;
大丈夫です!必ず産む時は来ます!今は、赤ちゃんがいないゆっくりの時間を楽しむことが出来ますからね^ ^待ち遠しいですが焦らず赤ちゃんの出たい時を待ちましょう\(^o^)/

  • まま

    まま

    そうですね、焦らず待ちたいと思います!
    生まれたらひとりの時間なんてなくなりますもんね、、ゆっくり楽しみます!ありがとうございます!

    • 5月3日
あーーにょ

雑巾がけや階段の昇り降りがいいってよく聞きますよ♡

あたしも予定日1週間きっても
全然下がってこなくて
早く出てきてって思ってましたけど
予定日2日遅れで陣痛きてお産になりました( ´•д•` )💦
焦る気持ちや早く会いたい気持ちは
めちゃくちゃわかりますが
こればっかりは赤ちゃんの
タイミングなので焦らず待ちましょ♡
ママはいつでも準備できてるからねって優しく話してあげましょ(*´ω`*)

  • まま

    まま

    家の階段短いですが昇り降りやってみます!

    赤ちゃんのタイミングですよね、おなかが居心地いいのかな?優しく話しかけてみます(*^^*)

    • 5月3日
  • あーーにょ

    あーーにょ

    無理はしないよぉにして気をつけてくださいね(*´ω`*)
    多分お腹が居心地いいんだと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    はぃ( ˙˘˙ )♡*
    元気な赤ちゃん産まれてくるの
    願ってます(♡´ ˘ `♡)

    • 5月3日
さー*

こんばんは🌟
私も予定日まであと2日です😅
なーんにも兆候ないです😫
子宮口も開いてないし、おしるしもないです😂
私もお散歩頑張ってます!
あとあぐらかくようにしたり気が向いたら踏み台昇降してます😅
1か月前からやってるのになーんにもないので、もう仕方ないのかなーって気長に待とうかと思います😂笑

  • まま

    まま

    あと2日!ドキドキしますね!
    何も兆候ないと不安になりますよね(;ω;)
    やっぱり個人差もあるし、仕方ないことですかね、、私も気長に待ってみます!

    • 5月3日
まどやーん

こんにちは♪予定日まであと9日です!
私も今までお腹が張ったりなどはあるんですが
前駆陣痛は1週間前に1度経験しただけで
来なくなりました( .. )
他は何も変わりありません(><)
おしるしもないですし、内診グリグリでも血は出ませんし
子宮口のことなど先生に何も言われないので
とりあえず何の変化もなく焦ってきています(´;ω;`)
毎日歩いたり階段昇り降りしたりは
しているんですけどね( .. )
私はシコを踏むのを良いと聞いたので試してみようかと思ってます!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるみたいで
陣痛いきなり唐突にくるパターンもあるみたいですし
赤ちゃんを信じて運動するしかないですよね( .. )
同じ心境なのでコメントしてしまいました(><)

  • まま

    まま

    やっぱり何もないと不安になりますよね(;ω;)
    シコを踏むって、お相撲さんがやってるあれですよね?(笑)イメージしかわからないですけど、たしかに骨盤開きそうなポーズですね!なんか恥ずかしいけど挑戦してみます(笑)

    • 5月3日
yamada

こんばんは〜🌙

私も予定日まであと2日です😢
お腹の張りはなんとなくありつつも
前駆陣痛もおしるしもありません💦

私も散歩がんばってるんですけどね〜〜😞
ジンクスのオロナミンCも焼き肉もダメです(>_>)

もう赤ちゃんのでたいタイミングを気長に待ちまーす(´•̥ω•̥`)

お互い出産がんばりましょうね❤️

  • まま

    まま

    私もジンクス試したくて、焼き肉に行きたいって言ったら旦那さんに笑われてしまいました、、そんなん関係ないって(笑)
    ジンクスにすがりたくもなりますよね(笑)

    お互い頑張りましょう!!

    • 5月3日
みゅうつー

予定日直前の健診で全然下がってきていないと言われていたんですが、予定日前日ににおしるしきて、予定日の次の日陣痛きました。
来るときはいきなり来るんだなーと😁

あぐらかいて座るの良いと聞きますよ。
スクワットとか階段昇降とか💡

  • まま

    まま

    急にくることもあるんですね!
    出産って本当に人それぞれですね、、

    窓拭きしながらスクワットとかしてみます!
    階段昇降も頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月3日