※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
お金・保険

旦那からもらうお金で家事をしているけど、給料やボーナスの詳細を見ていない。毎月の明細を確認すべきですか?

旦那から生活費もらって、食材や雑貨買ったりして家事してるのですが、旦那の毎月の給料とかボーナスってちゃんと見ていません。口頭で聞いてるぐらいで、明細とかは昔に一度見たぐらいです。ちゃんと毎月見た方がいいでしょうか?
旦那さんからお金貰って家事してるスタイルの方って、毎月明細って見てますか?

コメント

さいさお

うちは、見ていません😕
が、たまには心配になりますよね。時々見せて!と言ったりします😟

• ユキリン

ユキリン

心配になりますよね😓
    見せてって言うのも、何で?って顔するのでちょっと聞きにくいんですよね…。

• 12月10日
mamata

私も見ていません💦
だいたい把握しているので!

• ユキリン

ユキリン

やっぱり見てない方が多いんですかね

• 12月10日

家計管理を私がしてるので明細見てます✨
少し前まで支払いなど旦那に任せてたので私も明細は知らなかったのですが時々旦那が光熱費などの支払いを滞納する事があり私が管理することにしてから明細を見てびっくり…
毎月赤字家計で青ざめました😱そんなこと旦那一言も言ってなかったので💦

家計に余裕があるなら明細知らなくても良いかと思いますが、余裕が無いなら日々の生活怖すぎるので知らないといけないなと思いました😅

• ユキリン

ユキリン

管理する前はやはり知らないですよね。
    うちも今は旦那が管理みたいな感じです。
    うちも赤字だったらどうしようとか心配です😥どれぐらい余裕があるのかとか知りたい

• 12月10日
まっちゃん

旦那から一応渡されますが、残業代なども特になく毎月給料変わらないので毎回は見てません。
お金を下ろすときに記帳して金額の確認だけしてます。
が、最初のうちは見てましたよ~。
小さい会社なので失礼ながら心配で。
実際、社会保険料が引かれてなかったりしましたし…。
こちらから指摘して翌月まとめて引かれました😅

ちなみに、自分の給料明細はきっちり毎月見ます。

• ユキリン

ユキリン

社会保険料引かれて無かったのは心配になりますね😣
    しかもまとめて引かれてしまったとか厳しいですね💦
    うちは毎月現金で生活費渡されるので、記帳とか見る術がないです😅

• 12月10日
h_k❤︎

見てないです😅
毎月決まった額もらって食費、日用品、ガソリン、病院などに使ってて、その都度必要なものは言って追加でもらってます!
月々は大体しかわからなくて、今日ボーナスでしたがそれは口頭で聞きました😅

• ユキリン

ユキリン

うちも毎月決まった額もらって、食費やら同じ感じで使ってます。足りなかったら言ってねって感じで。
    今日ボーナスですよね
    それで気になってました。
    帰ってきたらウチも聞いてみようと思います😅

• 12月10日
りょう

自営業で1ヶ月分の全て記載された明細書というものが無いので見ていないし月収も知りません😂大体このくらいというのすら知らないです(笑)

• ユキリン

ユキリン

自営業ってどんな感じなのか経験ないので分からないですが、把握する難しそうですね🤔

• 12月10日
h

うちも全く一緒です!働いてもらってるのにお金こーして!とか言えなくて。笑
共働きになったら話し合って決めようかなと。

• ユキリン

ユキリン

言いづらいですよね😅わかります
    それでギクシャクしそうでなかなか😫

• 12月10日
  • h

h

お金の事は何も話したくないですよね。ちゃんとしなあかんの分かってるけどタイミングが、笑笑

• 12月10日