※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

最近ご飯の時間が憂鬱で、食欲がなく作るのも億劫。フルーツは食べるけど対策が必要。みなさんは何かしていますか?

ご飯の時間が最近本当憂鬱です( ; ; )
食べない!
投げる!
捨てる!
座ってられない!
歩き回る!などなど
新聞紙下に敷いたり、スプーン持たせて紛らわせたりしてますが、正直作るのも嫌になってます…
フルーツとかは食べますがそれだけってわけにもいかないし…
みなさん何か対策してますか??

コメント

はじめてのママリ

わかります💦
うちも下の子がまさに今そんな感じです、、。ご飯はよく食べますが、気に入らないものだと投げたりお皿ごとひっくり返します😭
エプロンなんて付けてくれないのでご飯終わるたび着替えてます😂

上の子が1歳頃も同じ感じだったので仕方ないと諦めてます😭

• ぴー

ぴー

うちの子もよく着替えてます😂
    長い目で見るしかないのですね、、
    ありがとうございます😊

• 12月11日
つま

そのくらいの月齢うちも同じ感じでした!もうイライラしちゃいますよね😭⚡️
ごはん作りたくない時BFに頼ったりフルーツやアンパンマンパンなど食べるもの食べさせてました☺️フォロミあげてたのであまり栄養面は気にしてませんでした!
そのうちちゃんと座って食べるようになるし投げなくなるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

そうなんですよね( ; ; )
    気長にやります…
    ありがとうございます😊

• 12月11日