※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目の子供を持つことについて悩んでいます。経済的にも年齢的にも不安があります。要望を聞かせてください。

3人目が欲しいのですが、経済的にも年齢的にも悩んでます😭
旦那は年収500万くらい、わたしがフルタイム派遣で200万です。でも妊娠したら働けなくなるので、もっと年収が上がるまでと思っても、年齢的(私38歳.旦那35歳です)に厳しくなります。

また、車やマンション購入の頭金にしたため貯金は少ないです。

この状態で
3人はキツいでしょうか??みなさんのご意見をうかがいたいです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

似たような感じですが、三人目授かりました☺️私は一生後悔したくなくて妊活しましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!おめでとうございます😆🎉
    そう!後悔したくないです😭でも旦那が尻込みしてて、、、なんとか説得したいです!

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人は経済的なことを一番心配してるんでしょうかね?産後早めに仕事復帰する、とかママさん側がもう少し年収があがるようにする、とかでしょうかね💦💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです( ; ; )今でも毎月カツカツで貯金もあまりできてないので、不安がおおきくて。若い頃にもっと貯めておかなかったことが悔やまれます😭

• 12月10日
❤️

恥ずかしながら、主さんより収入低いですが3人おります。私が一人っ子で育ったためか将来3人欲しいとずっと思っていました。
裕福ではないですが、夢が叶ったので後悔はございません。
これからもっと莫大な金額がかかると思いますが、
頑張って働きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!3人のお子さんに囲まれたら、後悔なんてないくらい幸せですね、きっと(о´∀`о)羨ましいな~❤︎わたしも頑張ります!!

• 12月10日