※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

子供のおもちゃについて、長く使えるものが欲しいですが、高価で悩んでいます。皆さんはどんなタイミングで購入していますか?

ハバやグリムスの木のおもちゃ(特にベビークーゲルバーン、レインボーアーチ)などをこだわって買ってる方いらっしゃいますか?!
アンパンマンなど子供が好きなキャラクターのおもちゃ、子供が好きなごっこ遊びのおもちゃももちろん必要だと思うのですが、私はこういった月齢に合わせて子供の想像力でどんどん遊び方を変えてながーーく使えるおもちゃが好きなのでプレゼントしてあげたいのですが、高いですよね。。😓
子供が欲しいというものを我慢させてまでとは思ってないのですが、ついでに買うにしては高い。。
みなさんどんなタイミングで買ってますか?😅

コメント

あんず

レインボーアーチ可愛いですよね〜💕ggのおもちゃも好きです🙏
これらはクリスマスプレゼントで母におねだりしました✨
他に欲しいのはまた誕生日でお願いするとおもいます!笑

アンパンマンもわたし好みではないですが、こどもはやっぱり興味あるし楽しんでるので持ってます。ただぬいぐるみや細々したものは余計ごちゃごちゃしそうで買わないです😅

• home

home

可愛いし年齢上がれば遊び方もどんどん広げていけるしいいですよね〜😊❣️

おねだりいいなぁーー😭✨✨旦那に伝えたら1万超えるのはねだれないと言われてしまい。。😭

私もキャラクターのおもちゃは基本買いたくないのですが(特にプリキュアとか)子供の食いつき全然違うし必要ですよね😅まだアンパンマンは0歳から3歳の今でも大好きなので長持ちしてるのでいいのですが、今後はキャラものはどんどん好みで飽きられていく年齢になると思うので減らしていきたいし。。でも子供は絶対ほしいというし。。
    悩ましいです😭😭

• 12月10日
ルー☆

キュボロのスタンダードを買いました(と言っても買ったのは実母ですが)
実母が買ってあげたい!というのでお誕生日で甘えさせてもらいました😅自分ではなかなか買えなかったです💦
夫はクゴリーノが働いてる店であったのでずっと欲しいと言ってたのでいつかは買ってたかもですが💦
使ってみてかなり頭使うのでこれは確かにすごい!と思いました。子供も大好きです。もう少し余裕が出来て子供が自分で作れるようになったらパーツ買い足してあげたいです(今は私の脳トレです笑)

• home

home

キュボローーー‼️いいなぁいいなぁ😍✨私もめちゃくちゃ欲しいです🥺
    買ってあげたいなんて言ってくれるお母様がほしい。。笑
    私もこれらはじじばばにねだるしかない❗️と思ったのですが、旦那に1万超えるのはねだれないと却下されてしまいました。。😨😨

• 12月10日
あんず

原色のプラより木の自然な感じが可愛いし親はこっちのが断然つぼですよね😂💕
クリスマスツリーもよくある緑のふさふさが嫌でloviというところの木のツリー買いました!笑

母も、かわいいーこれ買ったるから好きなん選びー!とノリノリなので🤣🤣

プリキュア、、、今だけってわかってるだけに悩みますね💦

• あんず

あんず

すみません、下に投稿してしまいました!

• 12月10日
  • home

home

ホントそうですよねー☺️家もスッキリするし飽きられないし、知育にもなりそうだし。。😌

ノリノリ母羨ましいです😫実母は遠くに住んでるし、義母さんには旦那が頼めないって言うし、次女が意思を持つ前にプレゼントとしてあげるしかないです😂笑

プリキュアは買いたくないおもちゃナンバーワンです笑

• 12月10日

木製品が好きな私の趣味も入ってます😂笑
今年のクリスマスは積み木の基尺に合わせアーチレインボー 小を息子の誕生日記念にプレゼントします😆🌈

ピタッと元に戻すような感覚のおもちゃが多く出しっ放しにしてもガチャガチャしにくいので自分自身も落ち着きますし成長過程に丁度良いものを出すと集中の仕方も違いますよね😊
他のものと合わせて遊べる点も良いですよね。

実家の母にはおもちゃの必要性を話してあるので高いものはクリスマスやお誕生日に母に半分出してもらったり、義実家はリクエスト制なので遊びそうだなーと思うおもちゃを選んでお願いしていて高くて手に届かない物は中古で綺麗なものを買っています。

旦那が使っていた積み木が義実家に綺麗に取ってあり孫の代まで遊べるのを見てから吟味しておもちゃを選ぶようになりました😊

お店で買う所は殆ど見せた事がないのでこれが欲しいとはまだ言われた事がないですがクリスマスか誕生日どちらかは本人が好きなものをプレゼントする予定です🎁

アンパンマンのおもちゃやぬいぐるみはプレゼントで頂く事がありますがそれはそれで気に入って遊んでいます👌おもちゃ全部がキャラクター物もではないのであまりごちゃつきは感じないです😊

• home

home

お子さんが同じ趣味ならいいですね〜うちは、長女はザ・女の子でごっこ遊びが大好きなので、気にいるおもちゃはお医者さんごっこセットやお店屋さんごっこセットやおままごとキッチンやお人形セットです💦積み木も持ってますが、積み木として遊ぶのではなく、積み木で家をつくったりして結局ごっこ遊びしてます😓
    保育園の先生にもどんなおもちゃを気にいりそうか質問しましたが、同じくごっこ遊びのおもちゃばかりが出てきました。

なので、娘の気に入るおもちゃと私が与えたいおもちゃに差があるため悩んでる状況です。。😓

• 12月15日

退会ユーザー

娘も、もっぱらごっこ遊びです😊

一年前のクリスマスにプレゼントしましたが最近まで毛足の長いカーペットが敷いてあり遊べる環境でなく箱の中で組み替える遊びから外に出して遊ぶようになりました😅

満遍なく遊べるよう遠藤式の子育ち理論のおもちゃ空間の整え方を参考にしていて操作系、再現系、構造系、机上空間を分けると良いそうです😊

• 12月15日