※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

生理後10日目から排卵検査薬を使用すると良いです。個人差がありますが、生理後14日目が一般的な排卵日です。

妊活中です✨生理後いつくらいから排卵検査薬した方がいいですか?また、個人差はあると思いますが生理後何日くらいが排卵日ですか??😊

コメント

りりん

いつもの生理周期から考えるといいと思います😄
排卵から14±2日で生理がくるので、生理開始の14±2日前が排卵日ということになります😄
いつもどのくらいかな?と計算することで生理から何日後くらいに排卵が来やすいかわかると思いますよ😄

だいたいの排卵日がわかったら、入らん予想日の1週間前か五日前ほどから検査するといいかなと思います😄
分からなければ、最初は生理終了から毎日排卵検査薬するほうがいいかと思います。

沢山検査薬必要でお金がかかる、とのことなら、海外の検査薬がオススメですよ😄

はじめてのママリ🔰

次の生理予定日より17日前から初回は19日前からと書いてあったと思います。