※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬱( ;  ; )
家族・旦那

宗教関連です。宗教に母さんが、もう10年も入っています。自分も入って…

母さんの事で聞いてください。宗教関連です。宗教に母さんが、もう10年も入っています。自分も入ってしまいましたが、私は勧誘等は嫌いなので一切してないしお祈りもしてません、忙しいので。ですが、最近、母さんから供養に一万でもいいから出せと言われています。しつこいです。メールも来れば、勤行やら行き詰まるやらみんな死ぬとか言ってきます、警察にも相談しましたがあまり聞いてくれず、いくら親でもこの宗教に金を払わなくちゃならない?ですか?私は頑固なのでもちろん払う気は一切ないです。だけど、恐喝のようで毎日頭の中がおかしくなりました(T . T)。親を捕まえてほしいと毎日思っています

恐喝罪で訴えても取り扱ってくれませんよね?

コメント

まるげりーた

脱退?は出来ないのですかね?
それでもう私は関係ないからとかでは対処は無理なんでしょうか?

ここまで来るとそれは通用しないような気もしますが...

  • 鬱( ;  ; )

    鬱( ; ; )

    ありがとうございます(T . T)。やはり脱退しないとそれは無に繋がるのでしょうか。脱退したいですが、簡単に抜けれないと感じています(T . T)とりあえず無視していきます

    • 12月10日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    宗教に関して詳しく無いのでなんとも言えませんが、確かに簡単に脱退出来なさそうですよね💦

    お母さんに、脅迫で警察行くぞ!とか言っても聞いてくれないのですか?

    無視が一番だとは思いますが、連絡来る事がストレスになっているのならそれもそれでなんだか心配です...

    • 12月10日
  • 鬱( ;  ; )

    鬱( ; ; )

    もう、何十と言ってきましたが、警察は意味ないよって母さんに言われます(;´Д`警察にも相談しましたが、親だからね〜と返されて終わりました(T . T)。そうですね脱退なかなかできなそうで。。
    連絡も毎日同じ事を言ってきますし宗教の件で、周りからも変に見られて辛いです。またしつこいなら。警察に連絡したいので、聞いてもらえるように、メール内容を破棄しないで取っておきたいと思います(T . T)さっきも来て、うざいのでその、メールは破棄しました(T . T)

    • 12月10日
くらら

私は小学生の頃から宗教に深く関わってきたものです!家族は一切関わらず、母の兄の奥さん、つまりおばさんに連れてって貰ってました!今は結婚して嫁に入ったので、全く行っていません。正直行きたいとも思ってません😊ちなみにどこの宗教さんですか?失礼でなければ教えて頂きたいです💦お母さんの言うように一万円を出せと言われても出さなくて大丈夫ですよ。出さなかったら嫌なことが起きたり、死んだりなどそんなことは起きたりしません。大丈夫です。ただ、宗教や神社などお布施というものがあって、神社にもお賽銭しますよね。そんな感じです。多額なお金を出すということは自分の欲を我慢して…と言う解釈になるんですよね。😅宗教信者じゃないと中々理解しにくいのは当たり前です。実際、宗教行ってなくても教わらなくても暮らしてる人いっぱい居ますから。😂💦

  • 鬱( ;  ; )

    鬱( ; ; )

    返信ありがとうございます(T . T)。そうなのですね、確かに子供のうちならなんとかなりますが、結婚してまで家庭の邪魔してる母に怒りしか湧きません☺︎。仏法は神だとか、祈ればきっといい事があるだとかしから毎日メールで言ってきますよ。はい、私も高額なら払いたくもないです、お賽銭くらいならいいよって伝えましたが、意味がわかってないみたいです、うちの母には(T . T)。ちなみに顕正会です(T . T)母は勧誘されて入会しました。

    • 12月10日
  • くらら

    くらら

    そうなんですね。
    たとえお母さんでもそういうのは嫌ですし困りますよね。キッパリ断っていいと思ますよ。いい加減ならメアド変えたり番号変えてでもした方がいいと思いますし😔私も行ってた宗教の方が嫌で全て変えました☺️💦

    • 12月10日
  • 鬱( ;  ; )

    鬱( ; ; )

    脱退は出来たんですか?(o_o)私も脱退したいです、ほんとそうなんですよ、親なのに悲しくなります(T . T)普通な話しもしたいです、仏法ばかりの会話じゃなく(>_<)メールがきても返さないようにしました(T . T)宗教の話し意外ならいいのですが、全くです。色々ありがとうございます!

    • 12月10日
  • くらら

    くらら

    脱退はせず、そのままですよ!宗教によって考え方は違いますが、お母さんが一万出してということや、♡ひろと&えりかママ♡もうすぐシングルさんが、宗教に関わることによって、お母さんの株が上がるという教えもあるんですよね…難しいですよね💧でも元々宗教信者だった私が宗教から離れて普通に暮らしていけてるので、宗教は行きたい人が行ってればいいんです!どんな辛いことや悲しいこと、難しい問題が目の前に起きたとしても自分の人生ですから、それも乗り越えた先の経験だと思います😊どんな経験も自分を成長させてくれます!自分自身も優しくなれますし、同じように困った方がいたら経験した自分が支えになることもあります。自分の考えに自信もってください❤

    • 12月11日