※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が下痢症状で元気がなく、くっついてばかりで心配。胃腸炎や脱水を疑っています。水分補給に気をつけていますが、アドバイスをお願いします。

教えて下さい。
1歳3ヶ月の娘がいます。
昨日、うんちが4回でそのうち3回は下痢でした。
熱はないのですが、元気がありません。
今日は、朝なかなか起きようとせず、ご飯は食べたのですが、基本的に私にくっついてばかり。
しまいにはリビングで寝転んでしまい、寝てしまいました。
熱も下痢も今日はありません。
いつもはおもちゃで遊んだり歩き回ったり絵本をひたすら持ってきては読んで読んでの催促ですが、まったくしません。
胃腸炎を疑っていたのですが、もしかして脱水?と思ったり…
昼ごはん前なのにまた寝てしまって心配です(こんなに普段寝ません)
水分は午前中だけで300mlは飲んでると思います。

説明が上手くできていませんが、
なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

コメント

しーくん

心配ですね💦おしっこはでていますか?😣
私の子どもは先日、脱水になってしまって点滴をしました💦時期的になるべく病院は行きたくないですが、安心はできるかもですね😣

• まい

まい

おしっこは出ていますが、いつもよりは少ない気がします。
    インフルやアデノが流行ってると聞いたのであまり病院には行きたくなくて…
    もう少し様子を見てから病院行くか決めようと思います😣

しーくんさんのお子様大変でしたね💦
    お大事にされてください😢
    回答ありがとうございます!

• 12月10日