※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

おさがりをくれたママさんには、お礼の手紙やお返しを考えてみましょう。

同じ幼稚園のママさん2人におさがりのお洋服をもらいました。
1人は服2着。
もう1人は肌着、服7着。
みなさんならお礼はどうしますか?!

コメント

®️

ありがとう〜とお礼を言い有り難く受け取るだけじゃダメですかね?😂
大量だったらまだしも、数着のお下がりなら何か物をあげてお礼する程でもないというか、相手もごめんね返って気を遣わせちゃったねと思うかもしれないですね😭

私があげた側なら「ありがとう」の言葉だけで充分です😊

• あちゃも

あちゃも

そうなんです😭
    数着なのでお礼したほうがいいのか迷っていました😂
    ありがとうございました✨

• 12月10日
  • ®️

®️

もらった側は確かに迷いますよね😭
    幼稚園のママだし毎日のように顔を合わせる事でお礼の言葉だけでいいと納得しつつも心のどこかで引きずるようなら、
    何か美味しい食べ物を見つけた時とかにお下がりのお礼としてでなく「この前これ買って食べてみたらすごい美味しくて〜!おすすめだから食べてみて」みたいな感じでちょっとしたものあげたりするとあちゃもさんの気持ちもスッキリするかもしれないですね😊✨

• 12月10日
みかん

ケーキ屋さんに売っている焼き菓子詰め合わせ500ー700円くらいのものを返します!
今ならクリスマスラッピングの物があると思います(^^)