※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
妊娠・出産

陣痛きてるけど子宮口が開かず、入院の可能性。開くまでに時間かかるか相談。初産婦、経産婦の経験共有をお願いします。

さっきモニターつけに行ってきました。
順調に5分で陣痛きてるらしいのですが、
子宮口が前回1センチ開いてたのに、
0.5閉じてたみたいで、通常なら入院レベル
なのですが(経産婦だから)帰ってまた夜
モニター付けにきてと言われました。
毎日モニターつけに来てくださいと言われました。
子宮口が2~3センチ開いたら入院しよっか!と。
痛いのに開いてなさすぎて悲しくなりました😢
同じように陣痛5分できていたけど、子宮口
が開いてなかった方どのくらいで開き初め
ましたか?
先生曰く、あと2~3日かな?と
もお3週間も前駆陣痛を耐えてる為もう
キツくて(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
初産婦さんでも、経産婦さんでもいいので
同じように苦しんだ方の意見をお願いいたします😢

コメント

deleted user

私は初産でいまの娘を産みましたが、
1日目結構痛い5分間隔1センチ
2日目痛み強くなったけど5分間隔1.5センチ
3日目さらに痛み強くなり3分間隔3センチ入院
そこから15時間程して全開になり出産でした💦💦
本陣痛から出産まで76時間くらい?かかったと思います💦

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    経産婦なのに子宮口が開かなさすぎて凹みまくってます😢
    昨日くらいから、産道?辺りも痛みだしたからついにきたか?と病院行ったら全然で(. .`)1人目が破水からの促進剤だったので自然の陣痛がわからず、、😢
    5分間隔になってから、腰も痛くなりましたが同じでしたか?やっぱり人それぞれですよね(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経産婦さんなら早いってよく言いますもんね💦開かないのは辛いですよねー💦💦
    1日目5分間隔のときは腰もお腹も痛かったです!う〜っと唸ってないとキツい感じでした...

    • 12月10日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ですよね(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
    まさに、かれこれら3週間ほどの前駆陣痛が唸る程の痛みで今日から腰にも痛みがきてたので、つい勘違い(´•ω•`)
    なんか陣痛+子宮口開くようななんかあればすがりたいくらいです😢
    回答ありがとうございました😄

    • 12月10日
deleted user

破水して夕方病院に行ったところ、子宮口全然あいてなくて朝に産まれるかもわからないねと言われていましたがその日の日付変わってすぐ産まれました!

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    回答ありがとうございます😄
    私も1人目が破水⟹促進剤で産んだんですけど、促進剤のほうが陣痛は痛いと看護師さんも言われてまして、今の陣痛が本陣痛なのか前駆陣痛なのか分からずじまいです😭
    5分間隔になってから腰痛もくるようになったのに内診したら全くでした(. .`)
    産まれるきないのかなーと、凹みまくりの毎日です😭

    • 12月10日