※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはミルク以外の飲み物は必要?夏の外出時に脱水しないか心配。まだミルク以外未経験。大丈夫でしょうか?

ちょっと疑問に思ったのですが…。
産院では離乳食がはじまるまでミルク以外のものは飲ませなくていいですと言われました。でもこれから夏になってお出かけするときに、3時間おきのミルクのみで赤ちゃんは脱水にならないのでしょうか?(´・ω・`)母乳はほとんど出ていないので、水分補給には足りないと思います…。まだ一度もミルク以外のものを飲ませていないのですが、いいんでしょうか。

コメント

ママ頑張ってます

私は3ヶ月から飲めるのあげてました!
ちょうど息子も7ヶ月だったので(o^^o)

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか!回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月3日
まれ

うちは離乳食がはじまってミルク以外飲んでないと全く口に入れてくれないとおもい(長男の経験から)
次男は生後一ヶ月から麦茶白湯を頻繁に飲ませてます✩

母親の考え方次第ですよ!
飲ませなくて大丈夫だけど、飲ませちゃダメとは言われてないですよね?
お母さんが必要と感じたらあげていいと思いますよ☆

• ゆぅ

ゆぅ

確かに飲ませちゃダメとは言われてないんですが、結構強めにミルク以外のものは必要ないですと言われ、さらに渡された育児書みたいなものにもミルクのみでと書いてたので(´・ω・`;)
    でも少しずつ飲ませてもよさそうですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月3日