※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
家族・旦那

相談にのって下さいm(_ _)mというか、ただの愚痴かもしれません。私には…

こんにちはm(_ _)m
カテゴリ違いの質問だったらすみません。
相談にのって下さいm(_ _)m
というか、ただの愚痴かもしれません。

私には4年間付き合ってる彼氏がいます。
私が自分の年齢と彼が結婚願望がないタイプのように思えて、結婚とか考えてるのか尋ねたのが約半年前です。その時の返事は、結婚願望はあまり無い方やけど、君との結婚は考えてるよっでした。その後は、私が、親に会う?って聞いて、まずは結婚の挨拶では無く、普通にご飯を食べました。それから普通であれば、プロポーズや両親の挨拶や式場の計画を立てていくのだと思うんですが、今のところ決まっているのは、海外で式を挙げる事。私の誕生日に入籍したい事、プロポーズは夏の旅行でする事、親に挨拶と、両家の挨拶は入籍までにしないとね〜っとボヤっとしか決まってません。それも全部、私が聞いて、決まっていく感じです。
それで、この間、彼は、私が自分と結婚したいと強く思ってて、自分は、この子となら、結婚してもいいと思ってるよっと言ったんです。
これって、普通の事と思えば普通の事かも知れませが、私が結婚したいって言うから、結婚してやってもいいって言われた気がして、とても嫌な気持ちになりました。その事を彼に言ったら、そんな意味で言ってないって言うんですが、このまま私が何も言わなくなったら結婚は2年くらい先かなとか言うんです。でももう、今年の内に結婚するの決まってるからいいじゃん、とか言うし。だんだん腹が立ってきて。
もちろん、2人の気持ちがちょうど半分ずつなんてないと分かってるんですが、何か腹立って。

私が、自分の方が彼を好きな事認めて、進めていけばいいんでしょうか?それって、都合のいい女にされてるって言うか、大事にしなくても付いてくる女って思われてるって思うのは間違いですか??
それと、皆さんの周りに、奥さんが旦那さんの事大好きで、旦那さんは普通にしてるってご夫婦いらっしゃいますか??失礼な表現になって申し訳無いのですが、その奥さんは楽しそうに?幸せそうにされてますか??

とても長々とした文章になってしまってすみませんm(_ _)m

コメント

あーみ◡̈

もしかしたら、彼は彼なりに
将来の事を考えてるんじゃないですかね。
プロポーズとかも夏の旅行でするって言ってるんですよね?
聞かれなかったらする予定だったのかもしれないですよ♡
彼のタイミングもあるかもですし(๑¯ω¯๑)

もし彼がちゃんと考えてるのに、
色々言われちゃったら、ちょっと
投げやりになっちゃうのも分かる気がします💦💦

何も言ってこないのは不安になっちゃいますよね!
とりあえず夏の旅行までは様子見て
そこから段階踏んでけば良いのかなとも思いますよー!

プロポーズされたら徐々に挨拶、結婚、
結婚式って流れになってくると思いますし☆

• nappy

nappy

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    年齢の事も気になり、急ぐばかりで、彼の気持ちをもう少し考えればよかったです。
    とりあえず、夏まで大人しく待ちます。笑

• 5月5日
☻ビーンズママ☻

私も付き合って7年で結婚しました。それも主人にこの先どうするの?私は30歳までには子供を1人は産みたいんだけど結婚する意思がないなら別れたいし、結婚する意思があるならそろそろ考えてと伝えて、主人も子供はそろそろ欲しいと思ってたという流れから、お尻叩いて入籍した形です。私との結婚はいつかはするつもりだったけど、いつするか等は何も考えていなかったという感じでした。当時、そこからほとんど私が婚約指輪はどうする?挙式はどうする?と段取り組んでそれに主人は付いてくるだけで(笑)同じく海外での挙式で話しを進めてたんですが、ある程度のプランを立ててあとは日程を組もう!とした時に、主人からその前に家を買いたいと言われ、そっちにお金をかけて結局挙式は未だにやってません…。自ら家を買いたいと言ったことは、私が言わなくても率先して動いてました(笑)
読んでて思ったのは彼氏さんが自らの意思で結婚したいと動き出したことじゃないなら、諦めるところは諦めるべきかなと思います。都合のいい女とはまた違う話しかと。プロポーズしようと覚悟決めた男は女がゴタゴタ言わなくても自分で決めて進めて動きます(^^;;ご自身が結婚したくて進んで行ってる話しに、どうするの?とお尻叩いても動かないのは当然かなと。プロポーズもやらせることではないですよ。気持ち的にして貰うのとやるせるのって違くないですか?サプライズでやってもらうからプロポーズなんですよ〜。結局して貰ったところで、私が言ったからしてくれたんだよねと後々思う時が来ると思います。私の場合は、結婚式もまだしてくれないし主人にプロポーズもなかったねと言ったら、結婚のことが決まってからあの時言ったよ?と言われて、あれプロポーズだったんだ⁉︎ということがありましたが、根本的に私が結婚の話しを出さなかったらそれすらなかったんだよなと思ったら、まぁいっかという感じでした。私と結婚したい!と動いてくれてた男なら、結婚式もきちんとしてくれたと思います。この人を幸せにしたいと動き出した男と、迫られてした男だったら差が出て当たり前かと今は思ってます。
結婚を考えてるのかと尋ねた時点で逆プロポーズしたと思った方が良いですよ。変な話し、彼氏さんがプロポーズして進んだ話だとして、そうなった時に彼氏さんは俺って都合のいい男と思うと思いますか?結婚を意識した方が意欲的に動くのは当たり前ですよ〜!
それで幸せと思うかどうかは本人次第。貴方が彼氏さんと結婚したかったんだから、して貰えて幸せと思えたらいいのでは?彼氏さんの方が自分を好きで結婚して欲しい!じゃないと私ばっかり好きで嫌だ!と思うなら、あと2年我慢すればいいのです( ̄^ ̄)
私自身、子供には優しいけど私への思いやりに欠ける主人に腹が立つことが多いですが、私が決意させた結婚なんだから仕方ないかと思ってる日々ですよ(^^;;それでも、自分が望んだ結婚だから諦めてます(笑)

• nappy

nappy

お返事ありがとうございますm(_ _)m

私が結婚したいと思った理由も、その後のお相手の反応も一緒で、とても親近感?が湧きました。
    実は、私の彼もプロポーズは済んでいると思ってたようで、、
    でも、私が済んでないと言ったので、じゃー旅行の時にしましょう!みたいな感じで、旅行でプロポーズになったんです。頼んでやらせるものじゃないですよね-_-bでも、言われたから結婚した、ではなくて、彼が自分で納得して結婚するという意思表示がどうしても欲しくて、こんな事になっちゃいました。
    結婚を先に意識した方が意欲的に動くのは当たり前っていうのほ、本当にそうですよね。当たり前の事ですよね。結婚して貰えて幸せって思えるような素直な人になりたいです。ビーンズママさんは逆プロポーズした時、結婚に向けて自分が主導で動いていた時、結婚できて幸せだなーって思えてましたか??

• 5月5日