※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

産休中の初マタが、予定日2週間前の送別会に悩んでいます。体調はまずまずで、育休後復帰予定。挨拶したい気持ちと悩みがあります。行くべきでしょうか?

妊娠36週の初マタです。
34週まで働いて現在産休中です。
職場の忘年会のついでに、私の送別をしてくれると言うのですが日程が予定日の2週間前です。

職場近くのお店なので家から電車で片道約1時間かかります。

最近の体調としては、張りが頻繁になってきたかなぁ…くらいで大きな変化はないのですが、何しろ初めての妊娠ですしお産は何があるかわからないとも言いますし、迷っています。
産休前にちゃんと挨拶できなかった方もいてきちんと挨拶したい気持ちと、退職ではなくて育休取得後復帰予定なので、予定日間近に行かなくてもいいかな…という気持ちが葛藤しています。

みなさんなら行きますか?

コメント

れみん

産休中なら行きません!なにかあったら怖いので☺️

• あやな

あやな

コメントありがとうございます!やっぱり何かあったら怖いですよね、、

• 12月10日
るき

わたしはよく張ったりしてたので事情説明して行かなかったです!
それに切迫早産で即入院になりそのまんま挨拶もできず産休に入ってしまったので、、
一応上司に電話して挨拶をし人数分のお菓子を会社に持っていって渡してもらいました😂

• あやな

あやな

コメントありがとうございます!わたしは一応最後の日に人数分お菓子置いて帰ったので、全く挨拶してないわけではないのですが…不安があるなら行かない方がよさそうですね😣

• 12月10日
はじめてのママり🔰

私ならやめておきます😢
36週の時点で病院から1時間以上かかる遠出とかは控えてと言われました😔もし陣痛とか始まってしまったら病院から20分でこれる範囲で出かけるようにしてと指示があったので😞それに電車ですし何があるかわからないのでこわいですし😭

• あやな

あやな

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣主人もその日仕事ですし、うちに車もないので…電車で陣痛とか破水とかなったら笑えないですもんね😱

• 12月10日
まめすけママ

行かないですね。
すでに正産期に入っていますし、おそらく、夜の時間帯だとお腹の張りも多くなっているのではないでしょうか。

出産後に落ち着いてからご挨拶に伺うのでも十分だと思います。

お体大切になさってください。

• あやな

あやな

コメントありがとうございます!
    お腹の張りを気にしながらだと周りにも気を遣わせてしまいますしね😣
    出産後に落ち着いたら伺おうと思います。

• 12月10日