※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
ココロ・悩み

父親から孫の頻繁な訪問を控えるようにLINEが届き、母親はショックを受ける。孫を見るのを楽しみにしていたが、帰省の機会が少なくて残念。親も年を取っているため、気をつけないと。上司は2日間の訪問で十分だと言っていた。

孫がいるとお母さんが疲れるから
年内は帰ってくるのやめてって父親からLINEが😂
親も若くないし、気持ちもわかるけど、なんだかショックで涙が🤣(笑)お母さんもショック受けさせないようにって配慮やろうけど、間接的に言われるとショック倍増(笑)

2ヶ月に一度帰れるか帰れないかだし、全然帰ってこないから孫がジジババの顔忘れるねって実親が言うくらいだから帰ろうと思ってた分、帰るの結構楽しみにしてたのになぁ…😂お風呂もご飯も私がやるから大丈夫!って思ってた🤣いつもの静かな空間に子どもいるだけでそりゃ疲れるよね😂笑 

孫は2日間だけでいいって、上司が言ってたの本当だわ😂笑

親も若くないから気をつけないと😂🙏

コメント

いっちゃん

悪気がないことは分かりますがなんだか子どもが否定されたみたいでショックですね😭

• 🐇

🐇

本当悪気はないんですよね💦
    いつもはあまり帰れず、今週訳あって久々帰ったのですが、「週明けからお母さんの体調が悪いです。孫が来たら楽しい反面無理してしまいます。少し配慮してもらえたら嬉しいです。」と父親から言われました😂笑 内心、言い方キツい。って思いました🤣
    なんかもう帰らんとこかなってイジけてます(笑)

• 12月10日
くるみ

ちょっと体調悪いからゆっくりしたいとかそういう言い方して欲しいですね😂

• 🐇

🐇

ごめん!体調悪いからまた今度にしてくれない??って言われたら、はーい🙋‍♀️って思うんですが、めっちゃ長文で、「週明けからお母さんの体調が悪いです。〜〜ー」って私達が来たから体調崩した的な感じのラインだったので、しゅん…としてます(笑)父親の性格的に詳しく状況を伝えて失礼のないようにという配慮だろうも思うのですが、グサグサ刺さる言い方をするので、いい大人がイジけてます😭笑

• 12月10日