※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

妊娠中でも予防接種は安全ですが、不安な気持ちもわかります。赤ちゃんには影響がないそうです。悩んでいる気持ちも大切です。

今日、職場でインフルエンザの予防接種があります。先生に確認したら、妊娠してても予防接種うけれると言われましたが、とても不安です😢赤ちゃんには影響ないみたいですが、迷ってます。

コメント

もえ

打ちましたよ(^。^)

ぺこちゃん

1人目も2人目も妊娠中打ってますよ😊

kei

無添加で妊婦用の予防接種があるはずです。
打たないでインフルエンザなってしまったら大変なので、打った方がいいと先生に言われ、わたしは打ちましたよ^_^

はる

わたしも打ちました❗️多くの妊婦さんがインフルエンザの予防接種受けていると思います♬
インフルエンザにかかってしまった方が、もしかしたら赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまうかもしれません💦

あお

私も大丈夫と言われましたが心配で知り合いの先生にも確認して聞いたら、確かに大丈夫と言われているけど、打つなら生ワクチンの方を薦めてくれました。
妊娠中は、値段は高いですが生ワクチンのインフルエンザの予防接種にしました😃

ayano🐻

厚生省も妊娠中の予防接種を推奨してますよ!私も打ちました!
妊娠中は重症化しやすいし、流産早産リスクがあがるので先生も勧めているんだとおもいます✨

510928

もし万が一インフルにかかってしまった場合もインフルの薬は妊婦さんでも飲めます。
私は娘の時、妊娠してたけどまだ検査する前にインフルが発覚して知らずに薬処方されてました🤣
心配で産婦人科で聞いたら「インフルの薬は大丈夫だよ」と言われました。
でもかかると本人も辛いし予防接種できるならした方が良い気はしますよ😂

とさ☆ミ

5wで受けました。
産婦人科にも電話で聞きましたが、ぜひ打ってください!と言われましたよ。

なーママ

朝早くから、みなさんありがとうございます😭受けようと思います!!赤ちゃんのためにも!