※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

お腹が張り、痛みが5分~10分おきに1分~1分半程度続く状況。前駆陣痛かどうか不安。明日の検診まで様子を見るつもり。周りからは早く病院へ行くように言われている。

前駆陣痛について☆
今日から正産期にはいりました。
2人目がお腹のなかにいるのですが、
上の子の時はほとんどお腹が張ったりすることもなく(気づいてないだけかもしれませんが💦)39Wで出産をむかえたのですが、今回は少し前からお腹がよく張ります。特に夜寝るときに横になっているときが多く、あまりに多いので間隔を測ってみると
5分~10分おきに1分~1分半程の痛みがきています。ただ、たまに15分あくこともあったりと、
おそらく陣痛ではないのだろうなぁと😊💦
これが前駆陣痛というものでしょうか?
明日の朝検診が入っているのでとりあえず、病院には連絡しなくていいや!と思っているのですが🤔
経産婦は陣痛がきたら早いよと周りから言われており、上の子のこともあるのでなんだかソワソワしています😂

コメント

はる

私は明日から正産期です☺️
りーさんとおなじで上2人は前駆陣痛何もなく出産しましたが、今は前駆陣痛で寝れない夜を過ごしてます😭
電話するタイミング難しいですよね💦

• るー

るー

予定日が近いですね😊💡
    電話するタイミング本当に難しいなって思います。
    陣痛ってどんな痛みだったかな?どんなだったかな、、、?と思いだそうも思い出せず😰💦

• 12月10日