※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
ココロ・悩み

旦那が発達障害かわからず病院に行かせたいが拒否され、信用できず会話も難しい。どうすればいいですか?

発達障害、アスペルガーであろう旦那がいます。その遺伝なのか息子います。自分が発達障害、アスペルガーであろうというのがわからない旦那に病院などすすめたいけど行ってくれなかったり行きたくないとこばまれたりして拒否したり自分はそうではないという旦那をどう思われますか?私の中ではそんな旦那とは話も合わないし人の気持ちがわからないし嘘をつくので信用していませんし会話をあまりしたくないです。みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

本人は万が一の事を知りたくない為に行きたがらない人が多いいかと思います。
なので、私でしたら
事細かく紙に書き出し、私が病気へ行って聞いてみます。

ゆめ

義父がアスペルガーっぽいです。
そもそもそうゆう人って自分が
周りと違うって全く気付いてないと思いますよ😅
普通に仕事は行けるしで日常生活は出来ますもんね〜。
だから病院に連れて行くのは難しいと思います。゚(´つω・`。)゚。
私を含め周りはもう無視してます。