※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が張ることがあり、最近おしりの痛みも増えました。同じ経験の方いますか?医師に相談するべきでしょうか?

こんばんは
来週で9ヶ月に入る妊婦です。
今までそんなにお腹が出ていないのですが、
張ってることがあり貼り止めを服用しております。
しかし最近、ちゃんと飲んでいるのにもかかわらず
張っているのか大きくなっているのか分かりません。
やはり張る時は張っているようですが痛みもなくしばらくすると収まります。
そして最近おしりの穴付近と、恥骨?膨らみ始め辺りがチクチクと痛むことが増えました。子宮、お腹が大きくなっているとよくお見かけするのですが、9ヶ月前このようなことあるのでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいますか??
もちろん先生に聞くのか1番と理解した上でご質問させていただきます🙇🏼‍♀️

コメント

まま

1人目は恥骨痛なかったですが
2人目は7ヶ月の頃から痛くて痛くて骨盤ベルトなかったら無理です😅