※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が吐いた場合、嘔吐か吐き戻しか判断が難しいです。機嫌が良い場合は大丈夫かもしれませんが、病院で相談することをお勧めします。

生後4ヶ月の息子が、ミルクあげてから30分後くらいに寝返りしてうつ伏せで遊んでたらまとまった量を3回くらいどばーっと吐きました💦
透明な液体に白いヨーグルトみたいなのが混ざった感じのが出てきました😱
これは吐き戻しじゃなくて嘔吐ですよね?

次男くん吐き戻しが結構多いので、なにか風邪とか病気なのかが判断出来なくて😭💦
でも今回のは結構勢いよく出てきたので私はびっくりしたんですが、本人は吐いた直後も機嫌よく笑ってたので大丈夫なのかなと😖

どのタイミングで病院に行けば良いのでしょうか?
2人目だけど1人目と全然違って分かりません😭💦💦

コメント

なぁぁ

吐き戻しだと思います😟
ミルク飲んで30分後の寝返りなので吐いたんだと思います💦

まぁ

吐き戻しだと思いますよ😄
うちの下の子も、
お腹いっぱいだったりしたら
20〜30分して
同じような物を出します☺️

ちゃんみ

我が子はヨーグルト状の吐き戻し、ほぼ毎日といっていいほどあります!!ゲップと一緒に出てくることが多いですが、飲んだ時間と時差があったりなかったり様々です😅