※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

岩手県盛岡市の方へ。0歳児サロンに初めて行くことに不安があります。8ヶ月の赤ちゃんと一緒でも大丈夫でしょうか?駐車場や場所の案内を教えてください。火曜日に挑戦しようと思っています。

岩手県盛岡市の方!質問です🙇‍♀️
火曜日にマモールでやっている0歳児サロンに行ってみたいのですが……自分が人見知りということもあって、今まで支援センターに行ったことがありません😭
いくつか質問があります😢
①8ヶ月になって初めて行っても大丈夫ですか😭?もうそのくらいの大きさだとみなさんママ友とかグループになっているのでしょうか……。
②もし行くことにしたら、近くの駐車場はどこに停めるのがいいでしょうか😢うちの子は抱っこ紐が苦手で、素手で抱っこして連れていかないといけないので、近いところがいいのですが😭
③地図で見てもいまいち場所がはっきりしないのですが、ビルのエレベーターで上がるんですよね、そのエレベーターは見つけやすいところにありますか?😭

いろいろ聞いてすみません、調べていたら火曜日に0歳児サロンがあるみたいなので、行ければ明日、無理でも来週……と、ちょっと挑戦してみようかと思い立って😭
よければ教えてください😭

コメント

てんてこ

こんばんは
私もマモール行った事が無いので①はわからないのですが、②③はお任せください^_^
場所は大通りと映画館通りの交差点、ミスドの裏手のビル3階です。同じビルに中央映画劇場(中劇)っていう映画館が入っていて映画のポスターが通り沿いのウインドウに貼ってあるのですぐ見つけられると思いますよ。エレベーターもビル入り口すぐにあります。
駐車場は近隣たくさんありますが、ビルの正面にコインパーキングがあるので、ここなら抱っこ紐なしのチャレンジでもイケるのではないですかね?

私も0歳サロン行きたかったんですけどうちの子は10時だと朝寝タイムで時間が合わずでして…

• こじろ

こじろ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    ビルとエレベーターの場所、不安だったのでわかりやすいと聞いて安心しました😭!
    ビルの近くに駐車場があるんですね!☺️
    うちの子すでに10キロあり、少しの距離もきつく……(笑)近くにあるなら行けるかもしれません!😂
    うちも朝寝時間がその頃で、ほかの支援センターとかも午前中ばかりなので断念していたのですが……最近少し時間がズレてきたのでいけるかも!?と思い聞いてみました😂
    が、残念ながら今日は朝寝に被り行けませんでした🤣笑
    また来週チャレンジしてみます😂

• 12月10日
  • てんてこ

てんてこ

いえいえ^_^
    そうなんですよね、朝寝にかぶるんですよね…ぴよぴよルームも離乳食始めたら時間かぶって行けなくなりましたし…
    マモール火曜日は1日ずっと0歳サロンやってくれると良いのに(-。-;

今日は雨ですしね、来週のチャレンジデーは晴れることを祈ってます( ^ω^ )

• 12月10日
  • こじろ

こじろ

なかなか午前中ってハードルが高い😂
    朝寝もあるし離乳食もあるし😫
    そうですよね、一日やってくれてたらいいですよね😭

そうですね、雨だったのでちょうどいいと思うことにして、来週また頑張ります!😂笑

• 12月10日
まるちゃん

①初めて行ったとき娘ももそれくらいの月齢だったと思います。顔見知りの方は何人かでお話してるひともいますが、一人で来てる方も多いので大丈夫だと思います☺️

②金田一駐車場が指定になっていて、マモールを1時間利用すると300円でサービス券を購入できます。そのあとも遊んだり離乳食も食べさせたり長くいるのであればお得です。マモールから近いです!

③外にも看板が出てるのでわかると思います☺️

• こじろ

こじろ

ご丁寧にありがとうございます!☺️
    一人で来ている方もいらっしゃるということで安心しました😭✨
    金田一駐車場ですね!😳
    近いとのことですが、距離とか調べながら見てみます😊!
    看板もあるとのことなので、来週にでもチャレンジしてみたいと思います🙌💓

• 12月10日
ままり

はじめまして!質問の答えではなくてすみません😭
0歳児サロンは何時からやっているんですか??

• こじろ

こじろ

はじめまして!☺️
    盛岡のママさんですか☺️?
    0歳児サロンは毎週火曜日の10時からみたいですよ🙆✨
    Facebookに載ってました!写真載せますね🙌
    マモールのFacebook見ると、毎月予定が載るみたいです!他のイベントのも載ってましたよ☺️

• 12月10日
  • ままり

ままり

盛岡ママです😳!
    気になってはいたんですが支援センターなどそういう感じのにまだ行ったことなくて💦
    教えてくださりありがとうございました😊

• 12月10日
  • こじろ

こじろ

同じですね😍✨
    わかります、私もまだどこにも行ったことなくて😭
    いつか会えるかもですね☺️💓
    お互いに支援センターデビュー頑張りましょう!😂笑

• 12月10日
  • ままり

ままり

なかなか勇気でないです😭
    そうですね、盛岡なら会えそうです!
    頑張りましょう😮😮

• 12月10日