※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょかたん(17)
妊娠・出産

赤ちゃんが上手く授乳できなくて悩んでいます。自分のやり方が悪いのか不安で、看護師に助けを求めました。何が原因なのかわからず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私ってダメなのかな。

昨日産まれた男の子ベビー。

ベビーはおっぱいの吸い付気が良くいっぱいのんでくれるいい子なのに。

今日から母子同室。

今日20時にミルクを飲ませ【3時間おき⠀】まだ、泣くから授乳。寝たと思って、ベビーが入って来た、ベット?の上に置こうとすると泣いちゃう。まだ、足りないのかな。っと思いまた授乳。それをずっと繰り返しこの時間。

昨日から私3時間、4時間程しか寝てなく、初めての事で全く体が付いていかない。

看護師さんに赤ちゃん見とってもらうようお願いをしました。

なんか、私のおっぱいのやり方や抱っこの仕方が悪いのかな。と情けないです。

なんでなんだろ。おっぱい出てないのかな。

吸い付きがいいのにママがダメなんだろうか。

ほんとに、ベビーに申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分で見てもらうようお願いをしたのに、出て行った途端、悲しい様な申し訳ない様な気持ちで涙が出てきゃいました。

ほんとに情けないです。

どうしたら上手くいくのだろう。

ベビーも頑張って産まれてきてくれたのに。

コメント

み

出産おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした🎵

大丈夫です!
みんなそうですよ😊
私も入院中、ちゃんと飲ませてあげれなくて泣きました!
1つずつ子どもと一緒に成長していけますよ🎵
お互い新米ママ頑張りましょう✨

ドレミファ♪

新生児はそんなもんです
今は病院だから預けて少しでも寝てください
退院するとそれこそ甘えれないので
気になることはどんどん聞いて
5日目頃に少し落ち着きました

まま

まだお母さんになって2日目
赤ちゃんも外に出てきて2日目
お互い初めてのこと
たった2日で完璧になんてできないですよ😊
わたしも1人目入院中3日目ぐらいだったかな?
全く寝てくれなくておろしたら泣くの繰り返しで
朝の5時までそれ繰り返して
流石に無理…こっちが倒れる
赤ちゃんごめん!と思いながら看護師さんに預けました!
もっと早く預けてちゃんと寝て次の日朝からまた頑張れば良いか!って思いました!

これから徐々に慣れていけば問題ないです😊

出産お疲れ様でした😊
新生児の赤ちゃんは朝晩逆転しているので夜になると泣いて泣いてで下せないですよね💦
私も入院中そんな感じで、6日間ほぼオール状態でした💦
産後で体もしんどいと思いますし、看護師さんに預けれる時は預けて睡眠とってくださいね!
泣くのはママのせいじゃなくて、ミルクの匂いがする=ママだ!って甘えてるので大丈夫ですよ💕

RINA

ご出産おめでとうございます💕
お疲れ様でした🙌

出産後はみんなそんな感じなので…
自分を追い込まないでください‼
入院中しか休める時間はないので…
退院するまで看護師さんに預けるのもいいと思いますよ‼
私も母子同室でしたが…
一緒にベッドで添い寝して子供が寝てる時に一緒に寝てましたよ😁

ママリ

私もほんとに授乳上手くいかなくてしんどかったです😭

あかちゃんうまく吸えないし、分泌も悪いからあんまり出なくてミルク足すのに罪悪感出てきたり、あやすのが上手くいかなくて寝なかったり、もう負のループですよね…

母乳は今は出てなくても吸わせたら出るようになるので、吸い付き良いなら今は少しでも回数重ねたらたくさん飲めるようになると思いますよ😊

私も一晩だけ預けましたが、出ていくときの気持ちほんとよく分かります😭
でもせっかく預けられたし、今日はゆっくり寝てくださいね!
今となっては毎晩預けておけば良かったと思うぐらいなので、罪悪感持たなくても大丈夫ですよ!

りんご

出産お疲れさまです✨

うわーーもう分かります!!私もそうでした😭
辛いですよね、、眠いのにずっと泣かれてイライラしちゃって、産んだばかりなのにこんなにイライラしててこの先大丈夫かなって何度思ったことか💦
最初の1〜2ヶ月の頃は毎日つらくてたまらなかったです😭
人生で一番辛くて泣いたのが新生児期です🤣
これからもっと大変だよ?と言ってくる人もいますが、言わせてください!
新生児の頃が一番きつくて一番辛い!!
きょかたんさんのやり方が悪いとかじゃないんですよ☺️
赤ちゃんも手探り状態で、眠り方が分からないみたいです😣
きつくて辛いのも今だけです!今乗り越えたら後がずーっと楽に感じますよ!
病院にいる間は看護師さんにたくさん頼って、睡眠取ってください☺️
預けることは何も悪くないですよ!
頼れる人がいる間はたくさん甘えましょう☺️
とにかく育児お疲れさまです!
ゆっくり休んでくださいね😌

ゆず

出産お疲れ様でした!
私なんて、生まれた日から3日間は夜間ずっと預けてましたよ😂母体の回復を優先しよう!と思い授乳時間に部屋に連れて来てもらってました。
もちろん、授乳もうまく出来ずに助産師さんに頼りっぱなしです😂
赤ちゃんの事を思っている素敵なお母さんですね😊
授乳は回数を重ねて行くうちに赤ちゃんもお母さんも慣れて上手く出来るようになると思います!
今は体を休めてくださいね😊