※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
ココロ・悩み

高校時代の親友5人との関係が急に冷たくなり、友達がいなくなった女性が、なぜ自分が置き去りにされたのか悩んでいます。結婚し家族はできたものの、友達との関係は修復できず、寂しい日々を送っています。同じような経験をした方はいますか?

現在22歳でママをしています。誰か悩みを聞いてください。

私は高校1年の頃からずっと仲良かった5人がいます。何をするにも休みの日でも一緒で、卒業してもこの関係だけは壊したくないと思っていました。でも高校3年生の秋頃、私が風邪で1日休んで次の日学校に行くと、みんなとっても話しかけにくいオーラを出していて、わたしも具合が完璧では無いこともあり、机に伏せて授業とかを受けていました。でも、何故か誰も話しかけてくれなくなり、話し掛けても素っ気なくなり、今ではLINEあるだけという関係になってしまいました。全員。その後は学校に行くのがいやになるくらいでした。でも家族にも彼氏にもバレたくなかったので、行っていましたが、毎日ボッチでした。おかげで今は友達がいません。みんなのインスタを見てると、その5人+クラスでいじめられていた子の6人が親友のようです。色んな所に旅行行ったり、ご飯食べたり、お泊まりしたり。なんで私がいるべきだった場所にその子(いじめられいた子)がいるの?と思う毎日です。あんなにわるぐちいってたじゃん。
結局20で妊娠結婚して、友達はいないものの、家族は出来ましたが、それも話はべつですよね。たまーにLINEするくらいまで関係は修復したものの、ただの上部の会話。あれだけ笑いあった中なのになぁ…。私が何か悪いことをしたのならしょうがないですが、本当になにもなかったので、くやしんです。いじめではないですが、同じようなかんじでした。
同じ方いませんかあ~😭

コメント

三児のmama (26)

めっちゃわかります!
学校では仲良かったですが、子供できて出産した途端連絡もなし、遊ぶこともなくなりました笑笑

  • にぼし

    にぼし

    辛くないですか?(´・ω・`)
    そんなもんだったの?ってなりません?(´・_・`)笑

    • 12月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    なります!
    結婚出産した途端ほんとパタリと連絡とれなくなりましたし、会うことないですわら
    他の2人はよく遊んでるらしいですが笑笑
    ほんとの友達って、出産したらわかりますよね

    • 12月9日
  • にぼし

    にぼし

    みんなバラバラになっちまえ!って思います😅笑
    出産した身からすると、今こそなかよくしてほしいのにーっておもいますよね。わかってくれてうれしいです。

    • 12月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    わかります笑
    でも相手に子供いないとめっちゃ気使いますし、疲れるだけなのでいいやーと思っちゃいます笑笑

    • 12月9日
deleted user

私もそうでしたよ!
高2で仲良かったグループの1人と高3で仲が悪くなり、
卒パははぶ確定だったので行きませんでしたww
予想通り、後日、高2の頃のメンツ〜🥰ってインスタにあげてました。
19で出産し、その直後に急にごめんねとLINEきて謝られましたが、なんとも言えない気持ちです。
その程度だったのにのこのこ今更近づいてくるな。って思いますね🤣

  • にぼし

    にぼし

    わかりますわかります。私も1人から謝りLINEきました笑 今更黙れ。ですよね笑
    友達いないのつらいですー笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達いないのは確かに辛いです。なんだか他を見てて寂しい気持ちというか…
    自分で選んだ道なので文句は言えませんが、
    やはり他人の芝生は青く見える、羨ましいものです🥺
    もちろん家族がいることは幸せですが!!

    • 12月9日
deleted user

息子ママさんの場合出産したから友達が離れたのではなさそうですね!
高校3年の時ですものね💦
私なら、なぜ急に態度が変わったのか聞きます!
その時聞けなかったからこそ今なら聞ける気がします💦
私も息子ママさんと同じ歳ですが、女子あるあるですよねそういうの😂
私は高校の時仲良かったのに卒業したら全然ときーどき連絡来るくらい…気付いたらその友達はキャバ嬢になっててワンナイトラブするような子になってるし、一緒にサイぜとかで盛り上がってたのに、今じゃ高級肉などしか食べません(笑)(笑)
あー友達って変わるもんだな!って思いました!
これからもっと同じ環境の友達出来ると思います🙆🏻‍♀️
今は友達が居ないから寂しくてその高校の時の友人が恋しく思うかも知れないですけど、これから息子さんの友達ママとか出来れば、あーあの人達より良かったな!とか思える日が来るかもしれませんよ🤔

そろそろ体重戻そうかな

大丈夫大丈夫、どうせ大人になっても短い間しか仲良くしていないと思いますよ!
今周りにいるお友達だけで良くないですか?
それこそ30歳超えたら自分の本当に居心地がいい友達としか絡まなくなりますよ!
相手をちゃんと選ぶようになります。

だって学校内での友達って本当に限られた空間で作る友達でしょ?
自分の趣味や考え方とかと合った友達は他でも出来ますよ!

私はその時その時で友達が変わるんですがずーっと仲良しなのは大人になってからのお友達です。
同級生とはそれこそ、インスタなどでは繋がってるけど自分から歩み寄りたいと思うほどの関係ではないです。
面倒が先に立っちゃってる。

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    上の文章読みました、謝ってくれたお友達いるんですね、それは今更とか思わずこっちも感謝してもいいかも。あーやっぱりなとか、、ちょっとは気持ちが晴れる部分ありませんでした?

    きっとその子はこれは正しくないってずーーっとあなたを気にしてモヤモヤしていたのかと思う。
    それを自分を守るために言えないって普通の事だと思う。

    それか今気付いたとしたらその子は大人になったのかな?
    あなたの気持ちが分かってくれたのかも。
    けど彼女もまだ若いし上辺だけでも寂しくてその子達と遊んでるのかも。

    • 12月9日
ハチワレ

そういう人たちなんですよ。
相手が息子ママさんに変わっただけです。
きっとこれからたくさん素敵な出会いがあると思いますよ🥰

結婚して子供もいたら、人付き合い変わってきますしね✨

deleted user

私も大学ではみられました😂
急だったのでびっくりしましたが、そんな奴らだから幸せにもなれねーだろうな〜と思いながら卒業しました😂笑
所詮その程度なんですきっと。
自分の見極めがダメだったんだ〜悔しいぜ!て思うくらいが楽ですよ😶

deleted user

私も22歳です!

私はグループが嫌いで
数人しか本当に友達と
思える子はいませんでした。
後の人は同級生、知り合い
という感覚です、、笑

同じではないんですが、
そんな友達がいても
楽しくないですよ?

私は高3の時、本当に
好きで仲良い友達いましたが、
何かの拍子に嫉妬してしまい
無視してしまい、それから
友達関係終わってしまいました。

本当に大切な友達だったので
今思えば、本当になんてことを
したんだって思います、、

高3で妊娠して結婚しました。
望んでですが、結婚してから
メアド、携番変えたので、
今は本当に仲良い子3.4人
しか連絡先にありません。
SNSも高校生の頃辞めました!

友達と会うのも年に
1度で十分です!
どうせ、友達も変わって
きていたと思いますよ!