※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこゆ
家族・旦那

出張ばかりの旦那。しょうがないと分かってはいてもイライラが止まらな…

出張ばかりの旦那。
しょうがないと分かってはいてもイライラが止まらない😂
「大変だと思うけど頑張ってね」のLINEが地雷ー‼️大変なんだよ!頑張ってるよ!これ以上何を頑張れと言うんじゃ!!!と思ってしまう。

ちなみに今回の3人目妊娠時、出産日のの2週間前まで4ヶ月間毎週出張が入ってました。毎回2〜3泊。産休前の仕事してる時が本当にキツかった。
しばらくは落ち着くと思ったのに、義母がいてくれるのをいいことに(?)すでに出産後の出張3回目。今週はまさかの月〜金。
そんな中初日の今日、長男が胃腸炎発症。。今週先が思いやられるのです。。
※義母がお手伝いに来てくれているので、家事全般はお願いできてるので助かってますが、子どもの世話は私なのでカオスはカオス。

旦那は同じ職場なので、どのような仕事をしていて、どれだけ大変なのかも理解はしているのですが、まわりももう少し気にしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまうんですよね。。そして出張自体絶対回避できない!ってものではないと思うので、旦那ももう少し気にしてくれよと思ってしまうのです。

毎日ワンオペで頑張ってる皆さんからしたら甘えてるんじゃないよ言われてしまうかもしれませんがイライラが抑えられず投稿してしまいました。
(旦那不在、義母泊まり込みのストレスってのもあるかもですが)

コメント

ままり

私の旦那も毎週必ず5日間出張に行きますよー!!
ほんと周りのやつ少し気を使ってくれって思いますよね、、、笑
子供1人なので全然大変さも違うと思いますが私は誰も頼れずずっと息子と2人なので結構辛くなる時あります😭
ほんとこの行き場のないストレスどくすればいいんでしょうね😭

• たこゆ

たこゆ

毎週5日間…‼️それは大変ですね😱
    ままりさんめっちゃ頑張ってますよ!えらいです!!
    うちも今週いっぱいまでは義母がいてくれますが、帰ってしまうので(飛行機の距離)今後が不安です。実母は病気のため頼れず…
    ホント行き場が無いですよね😭働き方改革じゃないんかーい!って感じです。。

• 12月9日

出張困りますよね💦💦
うちは安定期に入った時点で予定日前後には出張をいれないようにブロックかけてくれていました
それでも突然ヨーロッパへ2週間みたいなのがはいってきましたが…割と理解のある会社で感謝しています

普段は月数回ペースではありますが、平日は終電まで帰宅しないので、出張へ行っていてもさほど変わらない程度の戦力です

頑張ってね、はいらっときますね笑笑
うちは、毎週金曜には
今週も何もできなくてごめんね、いつもありがとう😊と言われます
その言葉だけで頑張れています

• たこゆ

たこゆ

旦那出張だとホント大変ですよね😭
    確かに毎日終電だったら出張行ってても変わらない…😱

なんかもう定型文かってくらい「申し訳ない。大変だと思うけど頑張ってね」ってLINEがくるので、今回はどれだけ大変か愚痴ったあとに「頑張ってね、の言葉は不要です」と送ってやりました‼️
    毎週金曜にいつもありがとうと言ってくれるもんげさんの旦那さま素晴らしいです👏
    そうです、ありがとうの言葉が欲しいんですよね😂

• 12月10日

退会ユーザー

頑張ってね、の言葉は不要です
    に笑ってしまいました笑笑
    本当、言葉だけじゃお腹も満たされないぜ!!って感じですよね

• 12月10日
  • たこゆ

たこゆ

「頑張ってね」とか言われたらもうブチ切れそうだったので、先に伏線張りました🤣
    もう後はお土産期待するしかないですねw

• 12月10日

退会ユーザー

ですね!!お土産重要

海外出張の時は、化粧水とかめっちゃかわいい子供服とか靴とか買ってきてくれるので、また行ってもいいよって気になります笑笑
    ママ友に配りなよ、と、有名なチョコとかお茶とか買ってきてくれるので、こいつなかなかやるな😏と思って見ています笑笑

• 12月10日
  • たこゆ

たこゆ

海外出張いいですね!
    チョコやらお茶にやら気遣って買ってきてくれるあたりが素晴らしいです👏
    うちはほぼ国内出張なのですが、今回は沖縄なので色々リクエストしてやろうかと目論んでますw

• 12月10日