※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

3人目妊娠中です🎄上2人の時は里帰りしましたが今回はしない予定です。(…

3人目妊娠中です🎄
上2人の時は里帰りしましたが
今回はしない予定です。
(実家、義実家共に同じ町内。
出産予定日周辺は実家の自営が忙しく
母もまとまった休みは取れない。上2人の
荷物の準備、赤ちゃんの準備、自分の準備と
なると荷物の量が多くなる為。)
ちょこちょこ助けには行くとは言われましたが
あまり期待はしない方がいいかな?と😅

旦那は通勤片道3時間弱なので平日は
完全ワンオペです。
入院中の5日含む2週間くらいは休めるかも?
異動したばかりだから無理かも?て感じです。

上にお子さんがいる方で里帰りされなかった
方は上の子の保育園の送り迎えや退院後
どのように生活されてましたか?
今のうちにしてる方がいいこととかありますか?

徒歩5分以内にスーパーがありますが
コープさんやネットスーパーの利用もした方が
いいかなぁと考え中です。

コメント

はちみつ

買い物は土日に旦那さんがいる時に買って冷凍もしくは旦那さんに買ってきてもらってました。
うちは2番目の妊娠を機に1番目の入園を考えたのでバス送迎してくれる所を探しました。あと、私の地域では、ファミリーサポートセンターで幼稚園の送迎のみをしてくれたりもするのでソレを利用してる人もいました。