※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりの赤ちゃん可愛い
子育て・グッズ

義祖母に注意する際、言い方が重要です。親だけが許されることを伝えましょう。

義祖母、、、うちの子にご飯あげてくれるのは凄く助かる。
ありがたいけど自分が使ったおはしであげないでよ、、、
口内炎出来てて何年も薬飲みよるくせに、、、
まじ勘弁よ。
え。て思ったらやめてた。
言わなくても伝わったからよかったけど、、
せめて親である私だけが許されるだろ。
後はダメだ🙅‍♀️

こういう時なんて注意しますか?
言い方って大事ですよね。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

コンビニやスーパーなどで貰える使い捨てのお箸を大量にテーブルに置いておく。(我が家はビンに大量に入れてます)
新しいキレイなの使って〜〜♩って普通に言ってみては??いかがでしょう??

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    コメント返事する場所間違えました👆

    • 12月9日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

コメントありがとうございます!
なるほどですね😓
この前は、外食に行って義祖母と娘と三人だったんです。
最初は娘のスプーンで私があげてたのになぜか
自分のお箸であげ始めました😫
今度からこれでお願いね、
て言います!

牛乳スタンドピットストップ

確かに、お箸の方が食べさせやすいです、気持ちはわかります😅笑
使い捨ての割り箸、便利なのでオススメです!笑

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    わかりますけど、ばあちゃんの使ったお箸は嫌でたまらないですよ😫笑
    何年も口内炎出来ててクスリ飲んでる口ですよ🤦‍♀️💥
    汚いです💥💥

    • 12月10日