※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

トリキュラー28の飲み方と不正出血について相談です。28錠目を飲んだら次の日に2シート目の一錠を飲むのは正しいですか?不正出血が続いているが生理かどうか不安です。ピルを飲むことで周期が変わる可能性はありますか?

ピル の飲み方と不正出血について教えて下さい。
11月17日から生理が始まったので人生で初めて
トリキュラー28を飲み始めました。
28錠目を飲んだら次の日は2シート目の一錠を
飲み始めるという考えはあってますか?
そして11月17日から始まった生理後今日までずっと
不正出血があり、昨日から出血の量が増えたのですが
生理だと考えられますか?
3日前に婦人科行った時は次の生理が終われば
不正出血は落ち着くと思うけどねと言われ異常なし
でした。
もし昨日から量が増えた出血が(塊も出ます)
生理なら周期が23日になりますがピルを
飲むことで周期がおかしくなりますか?

コメント

わらび餅

私も28飲んでます。
28番目まで生理は来なかったんですか?
量も増えてるなら生理と判断してもいいかと。
ただ、不正出血が1回あると次の生理予定が狂ってきます。
周期もくるってきます。
1度ピルおやすみして再度スタートしてみてもいいかなぁ~ともおもいます。
私も狂いすぎて1ヶ月おやすみしました。