※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんは抱っこしないと寝ない状況で困っています。抱っこ紐で寝かしつけると長く寝てくれるが、抱っこ紐以外ではすぐに起きてしまうため、夜だけ使用しています。他の方はどのように寝かしつけているのか教えてください。

抱っこじゃないと寝ない子についてです!今生後40日の子を育ててますが、日中抱っこ→置く→5分で起きる又はすぐ起きるの繰り返しで参ってます😭たまに何も言わずにベビーベッドでじっとしている時もあります。抱っこ紐だと下ろしても4.5時間は寝ています。ただ抱っこ紐で寝かしつけしてると、抱っこ紐じゃないと寝なくなるんじゃないかなと思い、夜だけしようしてます。上の子もいるし抱っこ紐じゃないときつくて…同じような方どのように寝かしつけてますか?1ヶ月すぎてから抱っこじゃないとダメになりました💦

コメント

☆★

うちも下はよく泣く子でしたが、YouTubeの赤ちゃんが眠る音楽と暖房とお風呂やミルクを活用しながらほぼ抱っこしないでいたら生後2ヶ月位から静かに寝てくれるようになりました🌸😁

• あにゃすけ

あにゃすけ

上の子は抱っこして寝たり、ミルク飲んで基本寝てました😭YouTube全くダメでした😅まだ昼間にお風呂入れてるので夜に変えてみます!

• 12月9日
  • ☆★

☆★

そうなんですね☺️

夜寝る前に入れて、風邪を引かないように暖かくして寝かせてあげてください🌸😊

• 12月10日