※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
子育て・グッズ

義実家での2泊の離乳食について悩んでいます。オールレトルトか手作りか迷っていますが、どうしたらいいでしょうか?子供は10ヶ月で3回食です。

義実家に2泊する際の離乳食について

みなさん義理の実家に行く際は、離乳食の準備はどうされていますか?
オールレトルトで行こうとしたのですが、先日市販の和光堂のベビーフードをあまり食べず、不安があります。かといって食べてもらうために中途半端に手作りしようとすると結局お義母さんに作ってもらうことになり迷惑かな…と思い悩んでます。
ちなみに子供はそのときは10ヶ月で3回食です。

コメント

よっちゃん

作ってもらってました!
それか自分がキッチンでしてましたよ!

えくぼ

作ったやつを冷凍してストックとかしてないですか??
私はいつも冷凍ストックを持って行って、冷凍庫置かせてください〜ってしてました😊!

まんま

私はお昼だけ軽く手作りしたの持参して、他はベビーフードとかパンとか持って行きました。あと、レトルトタイプのベビーフードどうですか?お米とお味噌汁は義理実家から貰ってレトルトタイプのベビーフード使ってもいいかも?かさばらないので。

こなん

うちも年末2泊します。離乳食はじまってから泊まりに行くのははじめてなので、こうしようと思ってるという予定ですが…

うちの子もベビーフードはあまり好きじゃないみたいでオールベビーフードは無理そうなので、義実家で調理させてもらうます。

義実家は農家なので野菜はその場で分けてもらうとして、
食パンやたんぱく質の魚や豆腐など必要そうなものは近くのスーパーで調達する予定です。

うちは野菜は野菜スティック、ごはんは大人のものにお湯をたして柔らか目にしたり、食パンでフレンチトーストやサンドイッチ作ったり簡単なものにする予定です😃

• こなん

こなん

出汁とかはベビー用のインスタント持っていきます❗️

• 12月9日
働きたくないマン

うちは泊まりに行くときは昼と夜は作ったやつ持ってって次の日はベビーフードにしてます♪

BFに慣れるように週に一回位は食べさせてます!
(知り合いの保育士さんに災害などあったときにBF食べたことないと食べなれてなくて大変だったみたいと聞いてからBFたまに食べさせることにしました!)

一泊以上したことないので参考にならないかもしれませんが😣💦

はじめてのママリ

うちは2泊でオールベビーフードでした。
もともとあまり食べてくれない子なので、一口も食べない時もありますが。。
ちょうど明日からまた2泊で行くところです。
距離があるので手作りを持っては行けず、キッチンは流しくらいしか借りれそうもないので、、
BFとパンとで乗り切ろうと思います。