※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がベビーフードを拒否し、外食デビューを考えています。外食時の食べ物やアドバイスを求めています。アレルギーは今のところないそうです。

今まで外出時はベビーフードを食べさせていたのですが二週間前くらいからベビーフード拒否になり、これを機に息子も外食デビューさせようと思っております。

そこで、先輩の皆さんに質問です。外出時にうちはよくこれ食べさせたよ〜とか、これ食べさせやすくておすすめだよ〜という食べ物やお料理・お店がございましたら教えていただけたら幸いです🙏✨
他にもこういうやり方したら食べさせやすいよ!orこれはやめた方がいいよ!などアドバイスございましたら色々と教えていただけたら嬉しいです😣

一度外出した際は、回転寿司屋さんで
・きつねうどん(かけうどんがなかったので😣)の麺のみ
・唐揚げの衣を剥いて、細かくちぎった鶏肉
・豚汁の具材のみ

を食べさせました。
食欲は旺盛なので全て完食しました😂笑

ちなみにアレルギーに関しては今のところないです!卵が今黄身と白身は終了し、全卵もあと少しでクリアになりそうなのでクリアだったら茶碗蒸しや卵焼きも挑戦したいと思っています✨

コメント

なぁぁ

もうどこでも連れてってました🙆‍♀️
お子様ランチとか頼んで食べない分は私が食べる感じでしてましたよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子様ランチ!!お子様ランチ、場所によっては結構大人なものも多く(エビフライ・ウインナーなど)なかなか挑戦に踏み込めずにいました😣
    挑戦してみたいと思います✨

• 12月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちは何でも食べてたので普通に頼んでました🤣‪w

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの月齢から何でも食べられてますか?揚げ物や加工品(ハムやソーセージ)なども食べられますか?😣💦

• 12月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

1歳になってからは揚げ物も加工品も食べてましたよ〜🙋‍♀️
    そこまで気にする派じゃないので普通にあげてました😄
    またうちの母がもうこの歳には食べてた〜!って感じの人だったので何でもあげてましたね🤔
    とりあえず刺身だけはまだ辞めて〜って話はしたぐらいでしたかね🤔

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは一人目で色々と分からない+私が気にするタイプなのもあり、あげるのはもう少し先になりそうです…😂💦笑
    少しずつ範囲を広げていけたらと思います!ありがとうございます😊✨

• 12月9日
りい

ちゃんぽんとかも麺類なら食べさせてました〜野菜もたくさんだし笑
あとはお子様ランチも普通にあげてましたね〜
味が濃そうなのも今日だけだからいいか。と🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんぽん!いいですね✨
    赤ちゃんと言ったらうどんかなぁ〜とうどんばっかり考えてました😂笑 野菜たっぷりがまた魅力です😳今度是非ちゃんぽん食べさせてみます!
    お子様ランチも中身のラインナップを見て少しずつ挑戦していきたいと思います!

• 12月9日
jasmine

1歳すぎからカレーとかお子様ランチ系とか普通にあげてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーはお子様用のカレーですよね?カレーもまだベビーフードでしか食べた事なく、これから挑戦になりそうです…!!頑張ります✊

• 12月9日
おもち

卵食べられるようになれば
ほんとラクだと思いますよ!
うちの子も
うどん、卵焼き、茶碗蒸し
食べます🤣
納豆巻、かっぱ巻きも 
のり様子見ながら食べられるのでは ないですか?😂💕

うちの子はオムライスも
食べてます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん、卵焼き、茶碗蒸しは赤ちゃんのご飯でメジャーな感じがしました…✨
    納豆も大好きなので納豆巻挑戦しようとしたのですが、店員さんに酢飯を使ってると言われて辞めちゃいました😣💦
    酢飯とかあまり気にしなくてもいいでしょうか…?💦

オムライス!!うちより少し年下の娘さんなのに、お、大人です…!!😳笑
    というかうちが子どもなだけですよね😂💦

• 12月9日
あぐー

最近よく丸亀製麺で自分の分の麺とりわけたり、いなり寿司あげてます🙂
あとは回転寿司で納豆巻きあげたり、ビュッフェに行った時にサラダバーの野菜やパンをあげたりと、うちもだんだん外食に行ける回数増えてきて楽しんでます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸亀も気になってます!おにぎりや天ぷらも置いてあるので、食べさせれるな〜と思って✨今度行ってみます😊
    うちも納豆好きなので納豆巻き挑戦するか悩んだのですが店員さんから酢飯使用だと聞き、辞めてしまい…いつから酢飯食べられてますか?😣💦
    サラダバーのサラダは生野菜でしょうか?食べさせるものが増えると外出がさらに楽しくなりそうです😳✨

• 12月9日
  • あぐー

あぐー

1ヶ月くらい前に初めて納豆巻き、いなり寿司あげてみました。中にはご飯に味がついてて嫌いな子もいるみたいですが、うちは特に抵抗なく食べてくれました。ちょっと味濃いかなと思いますが、たまにだし、いっかなーとあまり気にしてません😅

生野菜をあげだしたのはここ最近です。サラダバーでは、きゅうりやトマト、コーンをあげました。下痢や便秘の症状も見られなかったですし、何より子供料金かからずにこにこもぐもぐ食べてくれたのでよかったです😝

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    私も今度試してみたいと思います😊息子は食欲旺盛なので味付きご飯でも食べてくれると思います😳💭笑

きゅうりやトマトは生野菜の中でもあげやすい野菜に挙げられてますよね!ただ息子は唯一トマトが嫌いなのでどうだろう…?😂確かにサラダバーだと経済的にも助かりますよね!参考になります✨

• 12月13日
まめ大福

うちは麺類大好きなので、うどん(麺のみ)が多いですが
回転寿司に行けば、納豆巻き、かっぱ巻きや(クリアになれば)玉子などたくさんあります😊
何より回転寿司は席についてすぐに食べさせられるのがいいです!

あとは、同じように天ぷらの衣を取ったり、かぼちゃコロッケの中身だけや(最近は揚げ物も前よりは気にしていませんが💦)
味噌汁やスープ類も大好きなので私の味噌汁を分けて水で薄めてあげてます
焼肉屋さんだとビビンバも食べれるそうな野菜だけ混ぜてあげたりしました
ラーメンも麺だけあげたり、炒飯は白米と混ぜて味を薄めたりしています
「お子様ランチ」というものをあげたのは、まだ大戸屋だけです💦

うちはまだ完全に大人と同じ物はあげていませんが、それでも慣れてくれば大抵どこでもOKです☺️
ただ、チェーン店の方が子供の椅子なども置いてあり行きやすい印象です
あとはバイキングのお店が楽です☺️
ただ、何にも食べさせるものがない!というという時のためにアンパンマンカレーはいつも1つ持ち歩いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転寿司いいですよね✨すぐ出てくる&米類麺類、汁物揚げ物などサブメニューも充実してて助かります😊
    納豆巻きも食べさせたいのですが酢飯を使ってると店員さんから聞いて辞めてしまい…いつから酢飯食べられてますか?😣

コロッケの中身だけもいいですね!!他にもたくさん教えていただきありがとうございます✨炒飯は白米と混ぜて、など新しい情報も知れてとても参考になりました!是非試してみたいと思います😳✊
    同じくお子様ランチはお店によってはエビフライやソーセージなど入っており、なかなかふんぎりがつかず…😂💦

うちもまだ息子のご飯は別に作っていて大人と同じではないのですが、これを機に少しずつ慣れてくれたら、と思っています😌
    バイキングだと子どもが好きそうなおかずを選べるから確かにいいですね✨アンパンマンカレー!白米にかけるだけ…で完成なのでしょうか?是非買って持ち歩きたいと思います☺️

• 12月9日
  • まめ大福

まめ大福

私は何も考えずに、納豆巻きは1歳過ぎたらあげてました😅
    ダメだったのかな‥💦

私も前よりは気にしていませんが、神経質にしているつもりはないんですが、ザ揚げ物(特に外食だと油とか心配で💦)っていのはまだあげられなくて‥😂
    アンパンカレーはレトルトのやつです😊
    温めなくてもそのまま食べれるし、小さいパウチなので持ち歩きも楽です
    ちなみにうちは晩ご飯が大人がカレーの日は、娘の分はカレー粉を入れる前に野菜だけ取り分けてこのアンパンカレーで出してます
    一度お家で食べてくれるか試してみるといいかも知れませんね😊
    他にもハヤシライスなどもありますし!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで皆様の回答見させてもらったら1歳過ぎたら結構納豆巻きやかっぱ巻きなどあげられてる方多いみたいですね…!!なので大丈夫だと思います😊私も今度食べさせてみたいです✨

揚げ物は衣と何より油自体や油の多さが私も気になります💦あと揚げ物は赤ちゃんのお腹には消化が悪そうなイメージがあって…お陰でマックのポテトとかもまだまだあげれそうにないです😂笑
    アンパンマンカレー!早速購入しこの間息子に食べさせてみました!結構味もしっかりめだったので最初はちょっと濃いかな〜と思ったのですがいずれ大人と同じ食事にするなら慣れさせる為にもこれくらいいいかな?と思いました✨
    息子はバクバク食べてました!ご飯さえ頼めばお外でも食べさせれるし、一食分の袋もコンパクトサイズなのでお出かけにはピッタリですね😣👏教えてくださってありがとうございます…!!ハヤシライスも買ったので今度試してみます💕

• 12月14日
  • まめ大福

まめ大福

アンパンマンカレー、息子さん食べてくれてよかったですね☺️
    持ち歩きに便利だし、大抵どこのお店でも白米はあるので
    これを持ち歩くだけで外食で気が楽になりますよね

• 12月14日
あやみ

食べれそうなお子様ランチなら、それを頼んで食べれないものがあれば大人が食べます😳あとはうどん屋さんにいって取り分けたりお寿司屋さんとかなら玉子、納豆とか結構食べれるものあります😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ランチ食べさせられる方多いですね✨中身を見て私も頼んでみたいと思います😊
    やっぱりうどん屋さん、お寿司屋さんは王道なんですね…!!最近はどちらのお店もお子様用の取り皿やスプーンなど用意してあって助かりますよね😌✨

• 12月14日