※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのお着替えが多い理由と、顔の汚れについて相談したいです。

保育園に行くとどうしてこんなにお着替えして来るんでしょうね?家にいる時は全く服なんて汚れないのに。ちょっと汚れただけで着替えさせてくれるのかな?丁寧に水洗いして返してくれるけど、服より顔をもっとキレイにしていて欲しい。鼻水やらご飯で毎日顔中カピカピになってるよ!

コメント

yuttan

たしかに!と笑ってしまいました😂
鼻水カピカピなってますよね😂

♡♡♡

顔のカピカピわかります😭
もっとちゃんと拭いてほしいなって思います😭😭

ゆずまま

すごくわかります😂
顔、鼻カピカピです😅
うちの子が行ってる保育園は
水洗いもないのでズボンは
ご飯粒がすごくて夏は臭いが😅

さくらママ

1人にずーと先生つけないからではないでしょうか?
家ではお母さんやお父さんが食事中などこぼさないか汚さないか見てますよね?
保育園では3人の園児に対して先生1人って感じだからずーと近くにいることはできないからではないですかね??
うちも1歳児の時は多かったですがいまは食事の汚れでのお着替えはほぼありません!
鼻水も自分で出来るのでカピカピにもならずです!
いまはトイトレのお漏らしのお着替えのほうが多いです笑

a.m.i

息子の保育園はお着替え全然しないです😭
大体朝着ていった服で帰ってくるので…モヤ…
お昼寝はパジャマに着替えるので起きたタイミングで綺麗なの着せてくれればいいのに…と思っています😅
娘の保育園は汚れあるなし関係なく時間で着替えていたと思います!
園庭で外遊び→着替え→お昼ご飯→お昼寝→着替え→外遊びなど…
この時期、洗濯物が増えるのは困っちゃいますけどね~ウィルスも気になります😅

a

最近たくさんの子が鼻水出てるみたいなんですけど先日お迎えのタイミングで娘の鼻水が出てしまったのですが…
先生のエプロンのポケットに入っていたくしゃくしゃのティッシュでペペッと拭かれ笑
えっ?そのまま入れてたやつ?絶対誰かの拭いたやつだよね???え?ってなりました笑
誰かの使い回しティッシュじゃそりゃ移るよ…