※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産時の出血量について気になりますか?生理とは異なるため、立ち会いに不安を感じるかもしれません。

出産の時ってどのぐらい出血するんでしょうか?
生理の出血とか駄目なので立ち会いして気持ち悪くなるくらいなら来ないほうが良いのかもなと😅

コメント

すみれ

どのくらいかは人それぞれですが
生理の出血でダメなら出産は
確実にもっと 苦手だと思います。
血の苦手より 感動が勝つとは
思いますが… 旦那さん 血とか
大丈夫ですか?って確認する病院も
あるくらいだし 苦手な人には
結構きついとは思います💧

• もも

もも

了解です
    ありがとうございます!

• 12月10日
‪‪☺︎‬

わたしは出血970でした!😩笑
わたしの旦那も生理の血すらダメでしたが立ち会いできました。何だかんだ必死だし、旦那側からだとそんな出血は見えなかったと言ってました。なので大丈夫じゃないでしょうか( •̀ᴗ•́ )/🌟

• もも

もも

ありがとうございます!

• 12月10日
げーまー

大体の人は500のペットボトル
1本分ぐらいみたいです!
友達の旦那さんは立ち会ったけど
産まれてすぐトイレに吐きにいったみたいです😅

• もも

もも

旦那も血苦手なのでどうしよ😅
    ありがとうございます

• 12月10日
みき

出血量800mlって書いてありました😅ひどい人はもっと出血しますからね〜無理な人は無理だと思います😅

• もも

もも

ありがとうございます!

• 12月10日
ママリ

700くらいでした🥶
けど、たいてい頭側からしか見えないと思うので、そこまで気にならないはずですが、やはり、赤ちゃんは血だらけで出てくるので…

それを見たくないなら、立ち合いはオススメできないかもですね😓

• もも

もも

ありがとうございます!

• 12月10日
キュアサマー

生理の出血よりはるか多いと思います。
出血の量も個人差はあると思いますが、血が嫌いな人は基本的に量に限らず、見るだけで嫌だと思うので、、気持ち悪くなるならやめといた方がいいのではないでしょうか😭

私も血は大の苦手で、自分の生理の血も見れないくらい嫌です。なるべくナプキンを見ずに剥がして生きてきました。笑

ですから、赤ちゃんが生まれた時、赤ちゃんの髪の毛にからまってた血が、タオルについていて、初めて撮った写真にも血が映ってしまっていて😭😢
当たり前のことですし、感慨深いシーンではありましたけど、血がうっすら映ってる写真は避けてしまいます。笑

• もも

もも

私も大量の血は苦手😅
    ありがとうございます

• 12月10日
ひまわり

働いていた時、500g以上は出血多量として記録していました。1500~2000越えると輸血でした。

4年産科で働いていましたが、私は倒れた旦那さん2人見たくらいでしたよ!滅多にいないです。でも苦手なら外で待っててください。笑

• もも

もも

ありがとうございます!
    倒れる程なんですね😅

• 12月10日
ma&ma

そんな出血してるとこ見てんのかなー??わかんないけど500は出る人多いと思います(*˙︶˙*)ノ゙

• もも

もも

ありがとうございます!

• 12月10日
ままり

わたしは900mlでした。多量だと言われましたよ!
人によるので何とも…ですが多い人はもっと多いし少なく済む人もいます。
また出血が多いので分娩室のにおいも気になるかもしれません!

• もも

もも

においはノーマークでした🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます

• 12月10日
まりちゃん

旦那は自分が血になれてなかったら無理だったと言っていました!私は見えてませんが結構出血してたみたいで血の匂いが凄かったそうです。

• もも

もも

においかぁ🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます

• 12月10日
みいも

だいたい立ち会いの旦那さんは頭側にこさせるので、出血量そんなに関係ないようにおもいます😅
立ち会い出産をすると夫性本能が芽生えると論文で証明されてますし、育児の協力を積極的にしてくれるようになりますよ😊
うちは朝9時から朝3時まで付き添ってくれましたが、
水と汗の介助で必死で血とかそれどころじゃなかったらしいです😂

• もも

もも

それは良いですね!
    ありがとうございます

• 12月10日
ちょこぴ

私の主人は、血とか生々しいのが苦手で、へその緒切るのもどうしようと言ってましたが、立ち会い全然大丈夫だったようです😊
主人は、綺麗な血だったからにおいも大丈夫だったと言ってました!笑
においの方が気になると思いますが、事前に、気持ち悪くなったらすぐ出て行ってね、あなたの対処は誰もできないからって話してました!笑

• もも

もも

そうなんですね
    ありがとうございます

• 12月10日