※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が痛みに強いか心配。指を切ったが、痛がらず絆創膏も嫌がる。他にも言葉が遅く、特定の行動がある。自閉症の可能性について詳しい方いますか。

1歳11ヶ月。痛みに強い子いますか?
もうじき2歳の息子。指先を派手に切りました。初めはギャン泣きでしたが、絆創膏も嫌がりつけさせてくれません。

が、しばらくして出血も止まり普通に遊び始めました😅
これって。。。もしかして自閉症とかの痛みに鈍感ってやつでしょうか。
他にも言葉が遅い(単語50)のも、ドアの開け閉めも大好きですし、ハイハイも片足を振り下ろすかのようにバタンバタンやります😭
詳しい方いませんか。

コメント

モアナ

自閉症とか考えすぎたと思いますよーうちの娘その頃ブランコから落ちておでこ切れて顔血だらけになったことあるんですが、抱っこして病院行こうねーって言ったら、もう一回乗せてって言われました!ちなみに予防接種も一回も泣いたことなかったです!その年頃まだ痛みわからないかなぁ思います!😂😂

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!とても参考になります。
    娘さんは特に問題なく成長されてますか?失礼な質問で不快であったらスルーしてください。、

• 12月9日
  • モアナ

モアナ

問題なく成長してますよー😂😂

• 12月9日
  • はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

ありがとうございます!!!

• 12月9日