※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お金・保険

出品者との商品未着についての調査依頼が不十分で、カスタマーサポートへの再度の依頼が必要です。返金の可能性やメッセージの閲覧については未確認です。

ラクマで商品が届かないので調査依頼をお願いしましたが言い訳を言って対応してくれません!
カスタマーサポートにも連絡したので出品者には調査依頼をするようにとメールが行っているはずです!
カスタマーサポートに再度、調査依頼をしてくれないと問い合わせし、返答待ちです。
この場どうなるのでしょうか?
お金も返ってこないのでしょうか?
カスタマーサポートは出品者と購入者のメッセージのやり取りは見ることができるんでしょうか?

コメント

haruto

私も似たようなことがあり問い合わせましたが、「双方で話し合ってください」だけです。カスタマーサポートは何もしてくれないです😭
受け取り確認しなければ相手にお金が入ることもないですが、相手が対応してくれなければ返金されないと思います

• かーちゃん

かーちゃん

やっぱりしてくれないんですね。

取り敢えず受け取り確認をしなければお金を取られることはないんですね!

• 12月9日
s.

ラクマは双方で話し合って解決してくださいのみです。
メルカリは保証等もありますがラクマはまったくありません。
相手の方が対応してくれないと解決けず一定期間経過するとラクマ側が取引完了として処理してこちらはお金だけ払って終わりです。
その一件があってからメルカリしか使わなくなりました。

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます。

ラクマから話し合ってと変事が来ました。

出品者に調査依頼をなぜしてくれないのかとと返信すると

っともっと前に

そちらでできますので問い合わせ下さい。

相手の郵便番号から、管轄の郵便局を探して電話をします。(郵便局HPより検索)
    すると不着届けとして受理されます。
    その際に発送物の特徴や連絡先を聞かれます。
    返事が2日〜ほどかかりますが、あるかないかだけでも返事があると納得しますよ。

と、来ました。
    こちらは出品者の住所、名前もわらかないのに出来るのでしょうか?

• 12月10日
  • s.

s.

匿名配送でない場合、相手の情報等出てくるかと思います。
    まあ郵便局も形上調べるといった感じだと思います。
    ラクマからの保証もありません、ゆうパックでなければ郵便局からの保証もないので残念ですが今回は泣き寝入りするしかないかと思います。

• 12月10日
鬱( ;  ; )

うちも、ラクマでもありましたし、ペイペイのフリマでも最近あってます(T . T)、多分何処に連絡しても泣き寝入りになりそうです。未だに到着済みで、受け取り通知一切来ません、メールでは届いていないの一点張りで、もう諦めてます(T . T)

• かーちゃん

かーちゃん

やはり諦めないといけないのでしょうか?
    対応が対応なので納得がいきません😭

• 12月10日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

今現在、私もかーちゃんさんと同じ被害に遭っています(T . T)。私はもう諦めました。運営も何一つわかっちゃいません。

• 12月10日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます。

調査依頼をお願いしますが全然対応してくれなくて💧💧
    しまいには相手の郵便番号の管轄を探して電話をすると不着届けと受理され発送物の特長や連絡先を聞かれると聞かれます。
    あるかないかだけでも返事がもらえると言われました。

こんなことが出来るんでしょうか?
    調査依頼をしたら済むのになぜしないんでしょうかね?

• 12月10日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

ですが(T . T)相手が応じてくれないと何も進まないので、かーちゃんさんが言ってるように、騙されてるんです(T . T)見えないやり取りで、ほんとに送ってるかも信用はないです。騙されたなら(T . T)。私も同じ被害に遭っているから、相手になんど受け取り通知お願いしたって一切どうじません、私はフリマにもう長いことやってますが、もうフリマは辞めます(T . T)。やっぱり信用ありません。購入者も出品者も。因みに私は出品者側です(T . T)

• 12月10日
  • かーちゃん

かーちゃん

やっぱり詐欺ですよね😥
    前に購入したときは引っ越ししたばかりで、こちらのミスで住所が間違えていたのですが、出品者さんはすぐに調査依頼をして下さいました!

今回の方は紛失やら3人に同じ商品を同時に発送したので内容物が違うものを送っかもしれないので到着したら返送して下さい、再度追跡で送りますと、意味が分からない返信がきました!

• 12月10日