※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、太ももがむちむちしているため、パンパースのSとMサイズを併用中。メリーズに変えるか迷っており、どちらのサイズが適しているか悩んでいます。

オムツのサイズの相談に乗って下さい!!

5ヶ月のこども、身長体重共に成長曲線真ん中ですが、太ももむちむち寄りかなと思っています。

現在オムツですが、頂き物があるので、パンパース テープSとMを併用しています。
真っ赤な跡は付きませんが、Sだと小さいかな、、、
だけどMだとゆるいかな、、、
といったところで、サイズ迷子です。

他メーカーだとメリーズが好きなので、変更しようかなと思っています。サイズはS、M、どちらがよいでしょう?
パンパースは小さめと聞くので、メリーズだとまだS?

パンパースSでもMでも、以前メリーズ Sも使用したことありますが、状況によっては、うんちもれするときはします。

コメント

リョママ🔰

お子さん何キロなんですか??🙂

• きい

きい

すみません、肝心な事を書きそびれていました💦
    先月末ですが、6.6キロでした!

• 12月9日
みっー

お子様の体重によるかもしれませんが、うちは今8ヶ月で8キロないぐらいですがパンパースとムーニーのパンツタイプのSです。パンパースの方が小さく感じます。
テープタイプだとSは使えないこともないですがちょっと小さいかな?といった感じです。
色々使いましたがうんち漏れに強いのはムーニーかなと思いました。
メリーズは試供品しか使ったことないですがパンパースより大きくは感じました。

• きい

きい

体重は、先月末で6.6キロでした!
    8キロないくらいでSサイズなんですね😊やはり、Sだとちょっと小さくかんじますよね!!
    ムーニーは使ったことがないのですが、うんちもれに強いとのことで、ムーニーSサイズも検討してみます!

• 12月9日