※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

肉体的、精神的に辛い日々。子供の世話で疲れている。笑顔が引きつる。優しくなりたい。頑張ります。

精神的にも肉体的にも辛い日...
夜中ほぼ寝れず(上の子の夜泣き、下の子のミルク泣き&抱っこ泣き)、日中お昼寝してくれなくて、今眠さで夕飯食べずお腹すいてグズってます。

笑顔が引きつる...可愛いけど可愛くない。
優しくなりたい。

頑張りたいです。背中押してください。

これからお風呂で寝かしつけ、旦那の夕飯作り、もうすこし頑張らなくては、です。

コメント

はじめてのママリ(28)

それは大変すぎます( ; ; )
いつもおつかれさまです😭
お互い頑張りましょうっっ🥺⭐️

• すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます。
    がんばります!!

• 12月9日
  • はじめてのママリ(28)

私も下の方とおなじで2人め生まれてからは16時くらいにはお風呂終わらせて17時までにはご飯作っちゃってますよ⑅︎◡̈︎*
    お風呂早めに済ませると後々楽ですよ♩
    うちの子はもう毎日昼寝しません😂
    無理に寝せようとせずにお風呂はやめ、ご飯早めにしたら寝る時間も早いですよ❤︎

• 12月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

やっぱり早めにした方が良さそうですね。。夜中に起きちゃったり、お腹すいちゃったりしないですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ(28)

昼寝なしの方がむしろうちの場合はスムーズかもしれません😂
    うちの子は一回寝たら朝まで起きないです😖
    夜ご飯は17時くらいには作っておくけど食べるのは18時とかなのでお腹はすかないみたいです😊

• 12月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

18時ご飯は、うちもおなじなのでお風呂の時間だけ変えてみようと思います!!

• 12月9日
あまじ

今日は旦那さんはお弁当を買ってきてもらうかして旦那さんのはやらなくていいです。

そこまで頑張りすぎです!!!

あと、上のお子さんもまだまだ赤ちゃんですもんね!

お昼寝をしてくれない日は16時30分には晩御飯が食べられる様にしておいた方が良いですよ!

お昼寝無しだと夕方から眠さとの戦いになりますから、本格的に愚図り出す前には晩御飯とお風呂は済ませると楽ですよ!!

私は上の子が一歳半でお昼寝なしになってしまったので、
夕方には眠くてグズグズでどうにもならなかったので、

15時にはお風呂
お風呂から出て着替えと髪の毛と乾かしたら16時前には晩御飯を作り始め、

その間にお母さんといっしょとかテレビを見てて貰って16:30分には完了して遅くとも17時には食べさせて18時には眠くて眠ってしまってましたよ~

この流れだとグズグズしませんよ!

• すずちゃん

すずちゃん

そうですよね。旦那の夕飯は買ってきてもらおうと思います。

お風呂はいると寝ちゃうので最後にしてます💦それも早く寝かせるととんでもない時間に起きるのですが、あまじさんのお子さんはそんなことないでしょうか?

夕飯が18:00だからグズってるんですよね。。ご飯15:00にして夜中にお腹すいたって起きるときは食べさせる感じですか?

• 12月9日
  • あまじ

あまじ

晩御飯は15時では無いですよ。
    15時はお風呂です。

お風呂に入ると眠くなる様ですが、何時に入れても眠くなりますか?

少し眠くなってる時間例えば17時にお風呂に入れると眠ってしまうかもしれませんが、まだ眠くない15時であれば眠くならないとか無いですか?

15時に入れた事が無ければ一度、試してみるのは手ですよ!?

晩御飯は上も下の子もですが、17時に食べ始めないとやっぱり愚図り出します。

上の子は食が細いので晩御飯を食べないで寝ることがたまにありましたが、夜中起きたり起きなかったり…二度ほど夜中ご飯を二杯食べたことがありましたね!

• 12月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

15時はお風呂でしたね💦すみません。
    16時より早いお風呂は試したことがないので、お昼寝しない日は15時に入れて見ようと思います!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月9日
  • あまじ

あまじ

私が一人目の時に先輩ママから二人目が出来てからは14時にお風呂に入れてる。

と聞きました!
    確か…一歳半前後の上の子そして新生児ちゃんのルーティーンを考えると14時にお風呂に入れないと間に合わない。

と言ってたので、私は15時に入れたらやっぱり楽でした(*^^*)

体力が付いて夜寝るのが18時から少しずつ遅くなり19時まで起きれる様になるまではずっと早いお風呂でした😊

愚図る頃には晩御飯もお風呂も終わらせておくと本当に気持ちが楽になるのでオススメです!

すずちゃんさんが大変な時はご主人には自分の毎は自分でしてもらいましょ‼️

子供二人育てるのは相当なエネルギーが必要で疲れますし、寝かしつけた後なんて自分でも10歳くらい歳をとったんじゃないかと思う程ぐったりしますもんね。

毎日お疲れ様です😌💓

• 12月9日