※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加に悩んでいるけど、頑張っている主さん。子宮口が開かず、体重管理にも苦労している。体操やアドバイスをお願いしたいです。

身長が小さめだからなるべく早く産みたいねって言われててすでに赤ちゃん3300gあって、毎日運動してスクワットして掃除したりして頑張ってるのに子宮口まったく開いてなくて、ご飯の量減らして体重増えないようにしてるのに赤ちゃんの体重は増えるばっかりで頑張ってって言われるけど、ほんと自分では頑張ってると思ってるしあんまり言わないでほしいって思っちゃいました😂
くじけそうになりながらもなんとか頑張ります
おすすめの体操とかやった方がいいことあったら教えてください

コメント

ママリ

検診の時にグリグリやってもらいましたよ!
グリグリの2日後破水、出産しました。37w6dの出産でした。

  • ゆ

    グリグリやってもらいたいです😭

    • 12月9日
むちゅーる

階段昇降やりました💡
その次の日に破水しました🙋‍♀️

  • ゆ

    階段登ったりしてるんですけどたりないんですかね😭もうちょっとやってみます🥺

    • 12月9日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    そうなんですね💦
    あまり無理せずにしてください💦
    ジンクス的なのは試しましたか??

    • 12月9日
  • ゆ

    オロナミンCは試してみましたが効果なく😭
    焼肉は体重増えてしまうので食べられません😭😭😭
    あとはラズベリーリーフティー飲んでます🤔

    • 12月9日
はじめてのママリ

まったく同じ状況でした!

わたしは内診グリグリが効果あったのと
イオンとかで、登りはエスカレーターで
下りだけ振動強めで歩き回ってました☆

スクワットは1日100回してました☆
(YouTubeで見つけた壁について辛くないやり方です)

  • ゆ

    同じだったのですね😭
    下りの方がいんですかね🤔
    壁についてなら回数増やせるかもしれないですね😊

    • 12月9日
たかママ

関係ないかもですがカラオケに行った日の夜中に陣痛きて次の日出産しました(笑)

みかちん

スクワットと雑巾がけしまくってました!
あとは三陰交という足首にあるツボを押すと効果があるとネットで見ました!
私は三陰交押した日の翌日に陣痛きて出産になりました☺️
偶然かもですが、押すだけなのでぜひお試し下さい☺️

  • ゆ

    スクワットやりまくってます笑
    三陰交押してみたんですけどここで本当にあってるの?ってかんじでした笑笑

    • 12月9日
  • みかちん

    みかちん

    たしかに三陰交てどこ?って感じですよね!
    多分合ってると思います!笑
    一回だけじゃなく、何回か押してみるといいですよ☺️

    • 12月9日
  • ゆ

    両足押したほうがいいですよね?🤔
    片方だけじゃ意味ないですよね😅

    • 12月9日
  • みかちん

    みかちん

    私は両足押してました💡
    片足だけではどうですかね💦
    意味なくはなさそうですが、なんかバランス悪そうですよね!笑

    • 12月10日
  • ゆ

    両足にします笑

    • 12月10日