※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんな
家族・旦那

旦那から毎日のようにぶた、でぶ、ミニブタって言われて作ったお菓子も…

旦那から毎日のように
ぶた、でぶ、ミニブタって言われて
作ったお菓子もこれあんま甘くないねとか
味薄いよねとかいちいち文句つけてきて
もう何にも作りたくない、作りたいと思わない
付き合ってる時は何にも言わなかったのにな

そしてもうご飯食べないよって返して拗ねると
そうゆうのがめんどくさいって言われる始末

こっちは腰痛くて辛いのにも関わらず
腰押してーとかマッサージしてーって言うし
普通に考えるていたわれないのかな?とか
人間性まで疑ってしまう…この人異常だなとか

で、うちがお腹痛いとか腰が痛いって言うと
自分は呑気にテレビ見て携帯いじってるだけ
何にもやってくれない、期待するだけ無駄か

ご飯の支度も自分の親にやれって言われてるのに
ずっとゲームばっか、なのに文句ばっかり言う
文句言うなら自分で1から作ればいいのに

申し訳ないけど、こんなひどい人と
付き合った覚えも結婚した覚えるもない…
いわゆる結婚詐欺ってこうゆうことか

コメント

ままり

酷いですね〜(^_^;)
うちは旦那が味濃いのが好きで、ちょっと薄いかもーくらいは言われます!笑
あんまり濃いと体に悪いよー( ̄▽ ̄)って流します♪

マッサージはうちも一緒です。えー!こっちもキツイのに〜とは思いますがちょっとだけしてあげます(^o^)

家事しない旦那だったので私も期待しないようにしてるのですが、最近動いてくれるようになり感謝ですヽ(;▽;)ノ

結婚したら少なからずお互いに変わりますからね( ̄▽ ̄)
何もしないと思ったほうが楽ですよ〜♪

酷い旦那さんですね(><)
私は最近出産したばっかなのですが、妊娠中より産後の方が悪露で貧血だったり痔で痛かったり、ホルモンバランスが崩れて急に泣いちゃったり……今日退院したばっかですが思うように体が動かせず大変でした。

産後の方が赤ちゃんの面倒もあるし、自分の体調のこともあるので、今から対策をとっておいた方が良いですよ!
産後は手伝ってくれる人とかいますか……?

旦那さんがすぐに変わるのは難しいかもしれませんが、フルタイムで仕事してるより、生まれたばかりの赤ちゃんの面倒を見る方が何倍も大変なことを旦那さんに理解してもらえれば良いのですが……

良い解決策が出せなくて申し訳ないのですが、産後に向けて夫婦で良い方向に話ができるといいですね(><)

sakusachi

根本はそういう人間だったんですよ、見抜けなかっただけで、、妊娠中は気が立ってしまうので少し気持ちを落ち着かせて 悪いところばかり探すのではなく付き合ってた時いいなぁーって思ってたところ思い出しましょ(^^)

yuki

文句言われたら2度と作らないです笑。
ブチギレます。
お前が作れよってキレて私は言ってしまいます、、、気が強いので笑。

やんまり言ってほしいですよね。
作ってくれることに感謝してくれて、こんな味付けをプラスしたらさらに美味しいと思うとか言ってほしいです。

ちーたん(^ ^)

私も妊娠してから食べ悪阻で太りました。冗談でポヨポヨ〜子ブタちゃん等言われますが笑いに変えちゃいます笑
あまりにもしつこかったり、度が過ぎるようだと怒りますが基本は私も笑っちゃって終わります。
食事は味が濃い等言ってもらうようにしています!旦那さんには美味しいご飯を食べてもらいたいので、私も努力したいなぁと。

本当に辛い時は謝った上で、○○してほしいと伝えると旦那さんのタイミングでやってくれますよ(^ ^)!イライラしてるのは相手にも伝わっちゃうから落ち着いて話できたらいいですね🤗旦那さん、わかってくれるといいですね!