※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産前から産後の体型を気にしてしまう方いますか?幸せなことだけど、体重増加や体型変化で不安になることも。産後のことを考えるのは自然なことですね。

まだ出産していないのに産後の体型を戻すことを考えてしまう方いませんか?
元々細身で筋トレも好きで身体を引き締めたりストレッチをするのが好きだったのにここ数ヶ月で体重も増えてもちろんお腹も大きくなって.....幸せな事だけど、お風呂上がりの体を見て、( ˙-˙ )と毎日なります。
早く出産して体型を戻したい....母乳が出るかな?とか赤ちゃんのお世話ちゃんとできるかな?以前にそっちを考えてしまいます。
多分、まだ産まれていないから自分のことを優先に考えられるからだよな〜と分かってはいます。
そんな方いませんか?
産んだらそんなこと考える暇さえないよ、なんてコメントはいりません。

コメント

まま

わたしは1人目痩せずに2人目できたので
産後痩せる方法ばかり検索してます😂
母乳も1人目かなり出たので2人目もでるかーぐらいで
出産のことより体型のことばかりです😂

• ゆい

ゆい

そうなんですね。
    産後どう波に乗って痩せるかですよね....だらだらしてたらそのままな気がして怖いです。

• 12月9日
  • まま

まま

1人目半年で体重だけ戻ってでもだるだるで
    2人目すぐできたので
    本当んですぐからちゃんと産褥体操して骨盤矯正行こうと反省してます😅

• 12月9日
5人のまま

痩せることしか考えてないですよ。

ちなみに母乳では全く痩せないので、完ミにしました(笑)

• ゆい

ゆい

母乳の方が痩せると思っていましたが、お腹が空いて食べてしまうからという理由ですか?

• 12月9日
  • 5人のまま

5人のまま

私はお腹空くし、ちゃんと食べないと!と思って食べてたので痩せず、完ミで食事制限の方が痩せたので上の子達の赤ちゃん返り対策も兼ねて、出産後から看護婦さんと相談して母乳作られない薬飲んで完ミです!

• 12月9日
  • ゆい

ゆい

そんな薬あるんですか!?
    初耳です!!

• 12月9日
めも

私も産後体重で悩みたくなくて妊娠中頑張りましたよ〜。
体型は戻りませんが…。

1人目産んでめっちゃ努力して痩せましたが2人目妊娠したら元通り…
またあのダイエットをしなくてはならないのか…と思ってしまいます😂

私も母乳だと痩せなかったけどミルクにしたらどんどん痩せました♡