※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を育てる専業主婦で、夫がほとんど家にいないため1人で過ごすことが多い。同じく専業主婦の方の生活リズムや1人での過ごし方について知りたい。暇すぎて寝てしまうこともある。

1歳1ヶ月の男の子、現在妊娠7ヶ月で保育園は行っておらず、専業主婦です
旦那が仕事が24時間の仕事なので1日いない日息子と2人きりです
割と1人遊びもできる方ですがずーっと家にいるのでかわいそうかなと思います。
免許もいま取りに通ってるため出かけたりもできず。
専業主婦で同じ歳くらいのお子さんをお持ちの方、1人で見ている時どんな生活リズムですか?

暇すぎて寝てしまうこともたまにあります。😞

コメント

deleted user

6時半 起床
7時 朝ご飯
12時 昼ご飯
14時 昼寝
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
20時 就寝
です!暖かい日の昼間は散歩へ行ったりしてますがほぼ家にいる事が多いです✨

  • YUMI

    YUMI

    家にいる時どんな遊びとかしてますか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジャングルジムやボールプールで遊んでる事多いです!後は、本読んだりお絵描きしたりしてます!

    • 12月9日
  • YUMI

    YUMI

    大きい遊具が家にあるんですね😊
    お絵かきもうできます?
    クレヨンとか使ってますか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クレヨンはまだ使ってないです!水で書けるタイプの使ってます。お絵描きってほどちゃんとしてませんが自分なりに何か書いて遊んでます😊

    • 12月9日
リボン

1歳7ヶ月の女の子、現在妊娠6ヶ月、保育園行ってなくて専業主婦です☺️
そして、旦那は24時間の仕事してます!似てますね!!

たまにお腹がはってしまうため、あまり無理しないようにしよーって思って、調子が悪い時は家にいます😭

8時☆起き
8時30分☆ご飯
ひとりあそびor外遊び
12時☆ご飯
13時〜15時☆昼寝
16時☆テレビ
遊び、ご飯、お風呂
21時☆寝る

基本はこれですが、
その日によります(^◇^;)

みなみ

7時半 起床
8時 朝ごはん
10時 公園か支援センターに行く
12時半 昼ごはん
13時半 お昼寝
16時 テレビ
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

家ではクレヨンでお絵描きしたりシール貼りしたりつみきしたり絵本読んだりおままごとです!基本一緒に遊んでます!